人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

英語英語英語

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

IRONMAN 12時間

UTMB 100mile 38時間

サハラマラソン 7日間

四国八十八ヶ所巡礼お遍路 12日間

フィリピンセブ島語学学校 2週間

日創研PSV 2ヶ月間

 

どれもこれもやってる時は長いな早く帰りたいな終わりたいなと思いながらここ数年やってきたけど、

月曜日入学した英語学校 3ヶ月90日間

まだ2日目…

 

『チンタラやって身につくほど英語は甘くはない』

という

強気なキャッチコピーに誘われて乗ったはいいが

 

2日目にして30日間全額返金を使いたいほどキツい

 

朝5時起床

1時間でヨガとかだけ終わらせて

6時からシャドーイング

昼飯時に単語暗記1日80単語

夜寝る前に文法1時間

1日合計最低3時間は英語学習に使わなきゃいけない

 

しかもバカな僕は人より理解力にかけるから4時間はかかる

それに付け加えて携帯も持ってない僕に最新のテクノロジーを駆使しろと注文がきてそっちで不具合ばっかでてノイローゼ

 

1日5時間近く使うなんて話が違う(T . T)

3時間が限界だと考えていたのに。

これを日常生活プラストレーニングと子育ても一緒にやれるんだから死ねる

 

愚痴っても課題は解決しないので

なんとか今日のノルマもこなして

あまりにもストレス溜まって頭がハゲそうだから

半袖短パンで慣れない夜に走りに飛び出す

4分半でもはぁはぁ言う

 

こんなのがあと88日も続くなんて考えただけでノイローゼだけど

もはやサイは振られた やるしかない

 

 

こんな馬鹿な僕だけど1つだけわかるのは

この90日のノルマをやりきったら絶対英語できるようになる

そういう内容になってる

それだけはわかる

 

だからやる

 

3ヶ月って今までのなにと同等かと考えたら

お店の新店の時に僕がお店に入る期間と同じくらい

そう考えたらイケる

5軒もやってきたじゃないかもっと大変なことを

 

これは遊びでもない趣味でもない

仕事だ!!

そう考えたらやるしかなくなってきた。

 

あー頭の中が英語でいっぱい

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.