人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

L.A視察

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

InstagramのアプリってiPadとPCだとちゃんとできないの知ってました?

なんでも携帯で遊ぶアプリだから対応させてないとのこと

世の中全ての人が携帯持ってる前提で進めないでほしい

 

ちなみに

「Facebookは広告多くてヤダ〜」とか言いながらインスタ派ぶってる人いますけど

Instagramは実質Facebook社に買収されてるから結局同じ事です。

 

 

主夫生活から突然

ビジネスど真ん中のお金とマネーと欲のルツボに放り出されて一瞬アタフタしましたが2日で慣れました。

 

だけど僕がここロサンゼルスで飲食をやりたいのは

日本で鳥貴族を食べた外国人が、「焼き鳥とはこういうものだ」と思って帰られたら嫌だからです… と言うのはジョーダンで

日本の本当に美味しい食を外国人に食べてもらって

日本のご飯美味しい!!と本気で思ってもらいたいからです

だから海外出店の目的の根底はそれです

だから儲けは二の次

 

そこがブレると飲食は金儲けに走りFC展開することばかり考え終いには会社を売ることで頭が一杯になる

それが悪いとは思わない

だけれど根底や理念はそうであってはいけない気がしてならない

気がしてならないだけでそうとはわからない

だけれど僕はそこはブレない 絶対に

 

だいたい絶対とか言ってる奴に限って怪しいけれどたぶん大丈夫だと思う大丈夫なんじゃないかなまぁちょっとは覚悟しておけ

 

主夫と英語の勉強とレースの準備でアタフタしながら出発してL.Aについて起きたらSanta Monicaのサンライズとサンセットに癒やされて

 

モデルのkiyoshiです

 

 

たのも束の間で

旅先でも毎日3時間は英語の勉強

なんでも1000時間やれば身につくと言う(間違った練習でなければ)

英語は義務教育で400時間くらいやっているらしい

僕はサボっていたので4時間くらい

とりあえずそこまで目指す

1日3時間 週21時間 月間93時間 3ヶ月で…約300時間

まずは義務教育を卒業する

 

同部屋の従業員のkaiが寝ちゃっても僕は勉強

 

隣でガブガブワインを飲まれても僕は勉強

 

隣の仲間より絶対頑張ってるボク…嘘ですw

 

いつも僕より仕事頑張ってるから当然のこと

僕はいまたまたまやってるだけ

彼には彼の頑張ることが今あって

僕には僕のいま頑張ることがある

その2人が頑張った結果でお店を出せれば必ず成功する

必ずね

 

人生は頑張った者が報われるとは限らない

だけど頑張らなかった者は絶対に報われない

必ず良くも悪くも報いは来る

 

 

そんなことを思いながら

英語の今日の課題を終わらせて

物件探しへGO!!

 

色んなコネ…じゃなくて仲間に協力してもらって

ロスNo.1の不動産屋から極秘情報で内見

 

立地最高

家賃200万 3000sf(90坪くらい)

内装代5000万円

 

よしこれに決めた!!!

 

 

ってなるかΣ(・□・;)

 

高いはロサンゼルス。

 

映画に出てきそうな金髪のやり手キャリアウーマン不動産屋が全く理解も聞き取りもできない上達してない僕にEnglishであれこれ喋ってくれたけど

なんか僕なんかで申し訳なくなってきた。

 

 

 

とりあえずワゴンでも引いて焼き鳥売ろうかな…

 

まず言ってる事、理解できるように英語の勉強しよ。。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.