人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

英語勉強13日目 あと77日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

今日で英語勉強も13日目

1日も欠かさず3時間は勉強してる

朝走る時間を削ってでも、忘年会で二日酔いでも、子豚3人遊びに連れて行きながらも、出張の飛行機の中でも、必ず3項目1時間づつ計3時間は欠かしてない

なんとかやってきたら

なんだか勉強が楽しくなってきた

15年前に井戸を掘りに行った時に見たカンボジアの子供達は、家族や将来のために勉強をしたくてもできる環境すらなかった

僕は38年間いつでも勉強できる環境はあったはずなのに1度も勉強をしてこなかった

もっと勉強ができることに感謝するべきだといまさら思ったら

難しい文法も、覚えられない単語も、聞き取れないリスニングも、

必死にやりたいと思えてる自分がいる

ここからが初領域です。

セブの英語学校に行った時に朝から晩まで2週間勉強したのが僕の人生最長

だから2週間以上続けて勉強するのは人生初w

まだまだあと10週間

 

それに僕にはなにがなんでもやらなきゃいけない動機がある

アメリカでのゴキゲン鳥出店

このために僕は人生をかけるつもりだ

たった英語の勉強ごときでつまづいていたらこの先アメリカでの困難を乗り越えられるはずがない

だからやる

 

人には

やりたくないけどやらなきゃいけないこと

やりたいけれどやらなくていいこと

もあって

それぞれの人にとって違うけれど

前者は

勉強であり、仕事であり、人付き合いであったりする

後者は

くだらないテレビやゲームをやってる時間だったりする

 

今その時その人にとって優先すべき大事なことがある

 

僕にとっても今までそんなことがたくさんあった

必死に稼ぐ為に仕事をする時期であったり

自分を強くする為にトライアスロンで鍛えている時期であったり

大切な家族と過ごす時期であったり

 

そして今ぼくとっては何が何でも死ぬ気で英語の勉強をするのが大事な時期

最期のチャンスなんだ

だから

トライアスロンばっかやってた時みたいに周りから否定されてもどう思われても自分で決めた今この瞬間は自分の生きたいように生きる

 

だってあの時、

仕事に没頭した時期があったから今があり

トライアスロンに没頭した時期があったから自分があり

家族と過ごす時期があったから今生きてる

 

僕にとってのこの3ヶ月の最優先事項は

毎日3時間の英語の勉強だ

 

 

しかし毎回いい言葉だこの英語の教材…

 

 

 

明日は今年最後のトレイルレースだから今日のうちに宿題終わらせなきゃ

その前に子供と銭湯♨︎

やっぱり日本は素敵だ

 

 

カリフォルニアも良かったけど。。

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.