人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

大晦日 年末 2018年 終わっちゃう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

 

終わっちゃったよ1年∑(゚Д゚)

 

なんで世間が年末で大晦日なのに英語の宿題に追われてんだよw

 

マイッタ(*_*)

 

正月挟むこういうイベントが大変なのは覚悟していたけどまさか大晦日の朝までやる羽目になるとは思わなだった

 

そう考えたらやっぱ

箱根駅伝の選手と年末格闘技の選手はほんと気が抜けない年末を過ごしているな

 

 

ふざけた事 真面目な事 書きたい事いっぱいあったのに

朝から宿題に追われて

おせちの準備して

隙間にziftの設置しようとして失敗して

テレビがないのに箱根駅伝見る方法試みて失敗して

そんなことしてるうちに夕方…

 

なんとか行きつけの蕎麦屋だけは逃したくなくて滑り込んで

年越し蕎麦なのにいつものカレー南蛮inチーズ天

 

 

 

食えて良かったやっぱここの蕎麦喰ったら他で食えないほど美味い

 

そして慌てて帰って英語の宿題の残り

 

なんて大晦日だっ!?

 

 

とりあえず今年1年をザッと振り返る

 

目標も定まらないスタートだった年の始まり

書けたのはアスリートの目標のみ

 

しかも後にこの3つの目標が全て達成できないという悲劇を生むとはまだ知らない

 

 

そんな1年の始まりは重く苦しいスタートだった

 

だけれど楽しいこともあった

何より走りでは富士山の山頂までダッシュすれば午前中には帰って来れるという楽しい遊びを教えてもらったのが思い出に残る

 

 

仕事では何もないところから始まって

なんならどこの国に出店するかを考えることから始まった海外出店計画が

牛歩ではあるが先月カリフォルニア州に法人設立が済んだ

これは着実に進めて来た一足が大きな一歩になった成果だ

 

 

 

 

アスリートの3つの目標は達成できなかったけれど

まさかの念願のUTMBには行けてしまい

トラブルに見舞われながらもゴールしてしまった

また小さな1つの夢を拾い集めた瞬間だ

 

 

 

 

 

僕は何もしてないけど会社では仲間が新業態の焼肉屋を成功へ導いてくれて

12月には弊社史上最高の売上を更新した

必要な会社の独立や

仲間の成長も含めて

年始に目標も定まっていなかったとは思えないほどの素敵な結果になれたのは

僕が頼りないばかりに周囲ががんばってくれた大きな成果以外のなにものでもない

 

素敵な家族と

 

 

変な家族に囲まれて

 

 

 

新しい家族も増えて

ロクデナシの僕は来年も挑戦し続ける年で在りたいと

 

大晦日に勉強できて家族がいて仕事があって走れて蕎麦が食えて

そんな当たり前のことがただただ嬉しくてたまらないと感じながら

テレビもないので紅白もガキ使も見れないので寝ます💤

 

 

ちなみに来年の目標はすでにほとんどの項目が埋まっているという楽しみで仕方のない現状に

 

今年もただただ生きれていることに乾杯っ!!!

 

 

今年もお世話になったたくさんの方ありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.