人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

アルバイトの子が僕の名前を知らない距離感

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

2019年も10日が過ぎ

英語の勉強も丁度1ヶ月

最初はどうなるものかと思ったが(なんせ1時間以上勉強なんて義務教育でもやったことない)慣れとは怖いもので

気づけば朝RUNを始めた時の様に朝勉強しないと落ち着かない

おかげで勉強だけで1日5時間座る日々が1ヶ月1日も欠かさず続いてギックリ腰

座り過ぎると人間ギックリ腰になるんですね

なんとか改善せねばと椅子ではなく大きなバランスボールに座りながら毎日勉強してます

コアトレにもなって腰にも良い

勉強しながらトレーニング

一石二鳥

 

 

ちゃんと仕事してるのか?と良く言われますが

去年より出だしは良いです

今週今日で4日連続会社にいるw

当たり前のようですが、サボってなくても色んな仕事があって会社に4日連続でいることなんて去年1度もなかったんじゃないかなw

 

たぶん本社の子は

いつまでいるんだよと思っているので明日は行きませんw

 

ゴキゲン鳥の現場も離れてかなり経ち

会ったことのなかったアルバイトの子に店の前で「何名様ですか?」と聞かれましたw

年末にお店に知り合いの会長さんと予約をして食べに行ったら

長栄のになってました(笑)

 

 

 

適度な距離感ですw

 

まぁ笑い事じゃなくて

僕がこの2年くらいずっと言い続けていたことは

僕がいなくても回る会社創り

それがやっと去年成り立ってきたのを感じる出来事です

 

どこの会社を見ても

社長がお荷物な会社か

社長がいなくなったら潰れる会社

中小零細ではだいたいこの2通り

 

そのどちらも正しいとは思えず

明日僕がいなくなっても残る会社創りをずっとしたかった

 

それはとても辛くもあり寂しくもあるけれど

会社が僕なしで強くなるためには必要なこと

 

いまうちの会社は明日僕が死んでも

潰れずに緩やかに成長していくだろう

(僕がいる時よりは緩やかですw)

 

社長が会社に与えられるものは何か?

創業者がが会社に残せるものは何か?

それは

もちろん借金でもなく

資産でもお店でもお金でも仕事ですら無いと思う

念い 厳しさ 優しさ 教育 忍耐すること 仕事があることの楽しさ

そんな目に見えない最も大切なものではないでしょうか?

 

僕はそう考えて、自分の子供と接する様に時に厳しくも僕に与えられることを与えてきたつもり

 

その結果が僕の名前なんか覚えてなくてもしっかりと会社をお店を強くして

2018年最後過去最高益を出せたことが

何よりも嬉しくてたまらない

2019年新年1週目が終わろうとしている

 

ありがとう

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.