人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

今日より10年後のために

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

10年後あなたは何をしているか明確に見えていますか?

 

僕は数年前から毎年新年の計画を5年単位で計画しています

そしたらその年に達成できない計画があっても5年単位で見るとしっかりと達成してきていました。

 

今年に入ってある事業の一環で凄い課題を課せられました

  • 添加物は一切不使用
  • トランス脂肪酸禁止
  • 着色料禁止
  • 人工甘味料禁止
  • 自家炊飯
  • 水の精度
  • 玄米の使用
  • 野菜120g以上(イモ類含まない)
  • グルテンフリー
  • 低炭水化物

などなどその他etc多数

 

居酒屋でこれをやるのは無理だろうとまず思うようなことがギッシリ

ちなみに自宅では8割ぐらいはしています

 

去年、自分の子供を自分の会社のお店に連れて行った時に子供から言われたことがずっと頭から離れませんでした

「どうして家では体に悪いから使っちゃいけないって言ってるものを自分のお店ではたくさん使ってるの?」

この言葉にグーの音も出ませんでした

 

そして、

今から10年くらいかけて

California出店の事業をやり遂げて日本に帰ってきたら

挑戦したいなと漠然と考えていました

 

それが、

まさかの今、ある事業で取りかからなくてはならなくなり

会社の子が持ってきた案件でしたが

僕はそれを見て真っ先に断った方がいいまだ無理だと言いました

 

何度言ってもどうしてもやりたいって言う

いつかやろうと思ってたことなら今やれたら凄くないですか

そう言われてまで止められない

 

自分の方がビビって目を逸らそうとしたことを恥ずかしく思うと同時に

僕しか挑戦しようとしなかった新しい事を社内から発信するようになっていることを最高に嬉しく思う

 

もしかしたら失敗してコテンパンにやられて傷を負うかもしれない

それでも挑戦なくして進化も成長もない

 

僕が現場に出なくて外野が文句言ってくることもあった

それでもジッと我慢して僕が創りたかったのはこういう会社

「今」のためじゃなく10年後100年後のために今なにをできるか

そういう生き方が大切だ

 

ある人に教えてもらった

魚を与えるのは簡単だけれど 大切なのは魚の釣り方を教えること

 

いま㍿ゴキゲンファミリーは歴史に残る大きな一歩を踏み出そうとしている

 

英語の課題が増えて落ち込んでいるところに先生が凄いいい言葉をくれて昨日は思わず朝から勉強前に涙した

 

 

 

Never give up! Today is hard, tomorrow will be worse, but the day after tomorrow will be sunshine!

 

今日のためじゃなく明日のためでもなくもっと先のために今日を頑張れる人間でありたい

 

英語の先生は仕事かもしれない

だけれどそこに仕事以上の気持ちを感じるから

絶対にその気持ちに報いたい

ここを選んで良かったといま本気で思う

 

あぁ今日も日が暮れる

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.