人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

山が燃えている

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

FacebookやSNSの更新頻度が多い男性はカッコ悪いらしい…

うるさいわ!そんなこと言ってる奴がそもそもカッコ悪い

書きたいなら書けばいいし 書きたくないなら書かなきゃいい

僕は思ってることを正直に言わない事がカッコいいとは思わないから言いたいことは言う

 

今月は月間150㎞ぐらいしか走らないことになりそうな予感

こんなことは走り始めてからはじめてかも

しかも何をしても太らないと思ってた体重があっという間に5㎏増えた

これは英語の勉強の圧力の反動で食い散らかしてるからだな

その上、運動不足と1日何時間も座っているせいで腰の痛みが慢性化してきた

なんとかそれだけは防ぎたくて色々試みるも

いかんせん1日8時間以上座ってると少し改善しても一瞬で悪化する

 

太るし腰は痛めるし

勉強ってほんとに身体に悪いw

僕の場合は特に今まで勉強をしてこなかったから

だけれどやっとそれにも慣れてきて毎日勉強することを身につけたんだ

手放してなるものか

しかも昨日今日は朝のRUNもして朝勉もできてる

逆に今まで、時間を無駄なく使っていると思っていたけど

まだあったか!?

と思わせるほどくまなく使っている

 

テレビも捨てて 車も売って 携帯も放棄して

人の何倍も時間を有効利用できていると思っていたが人間の無駄とはそれでもなくならないものだ

もしかしてこのブログを書いてる時間も無駄?w

今日はいい勉強ができたから少しだけ息抜き30分

 

 

今年、仕事と勉強以外で

走ることの目標で掲げた2連敗中の

彩の国トレニックワールド100mile

 

そもそも5月の時点で仕事で日本にいるかもわからなくてエントリーすら悩んだけれど

やっぱり負けたままなのは悔しいし

もしも仕事で海外にいてレースにでれなくても

出れば完走できる状態には仕上げておきたい

じゃなきゃそれはやらない言い訳になるから

 

その為にも今月から試走会も始ってコンディションも最低限は下回らない様に必死に保っているのに

まさかの今日その山が燃えてるけど大丈夫かw

今週唯一の楽しみの山で試走会もあるけど中止か?

本番はコース変更か?

頼むよ機嫌を損ねないでくれ

あの山が大好きなんだ

 

 

 

ちょうどこの反対側に見えているらへんの山

 

僕は僕で自分のやるべき事をしっかりとやろう

いつその時が来てもいいように

仕事も勉強もランも

ちなみに経営は英語でRUNだと初めて知った。。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

Comment

  1. 愛美 より:

    長栄さんのブログをちょくちょく拝見しております。
    近くにないかららまだ焼き鳥を食べに行った事はないけど、今年こそ!
    エネルギッシュなブログ、カッコいいですよ、間違いなく。(╹◡╹)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.