人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

DREAMIN‘

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

2015年にIRONMANを中心とした最低100㎞マラソン以上のレースに1年間で10本挑戦した

1.2月はIRONMANレースがないので3月からスタートして2016年の3月までに10本

3月の時点で1年分のエントリーをほぼ終えた

 

3月 伊豆大島100㎞ウルトラマラソン

3月 IRONMAN New Zealand

4月 宮古島トライアスロン ストロングマ

5月 IRONMAN Cairns

7月 IRONMAN Canada

8月 IRONMAN Japan 北海道

11月 IRONMAN Malaysia

12月 IRONMAN Cozumel

3月 IRONMAN Melbourne

3月 伊豆大島100㎞ウルトラマラソン

 

そしてその後の2016年4月にサハラ砂漠マラソンに行って僕のこの1年間の苦行とも言える旅は終結する予定だった

 

しかし人生はそう上手くいかないもの

まさかの最期のIRONMAN MelbourneがF1とかぶって負けて大会開催中止とかいう訳の分からない結末になり

それを12月のIRONMAN Cozumelで知った僕はやる気がなくなってバイクパートの途中でホテルに帰るという荒技をやってのけたw

つまり

年間8本しか完走できなかったって話

 

その後のサハラ砂漠マラソンは僕の人生に大きな影響と今でも繋がる大きな出会いを与えたが

世界一過酷と聞いていたほど過酷じゃなかった

むしろ今思えばあれは序章でしかなかったその後の人生の過酷さに比べたら

 

思い通りに行かない飲食の仕事の方が何度涙を流したかわからない

100mileトレイルレースは比にならないキツさで未だに完走できていない大会もある

そして今やっている英語の勉強の方が100倍キツい僕にとっては

 

 

だけど

仕事が上手く行かない時

100mileトレイルに挫折した時

英語の勉強を投げ出したくなる時

 

そんな時に

 

あの時も自分になんかできないと思ったけれどやったらできたじゃないかと

このメダル達は僕を励ましてくれる

 

 

 

 

 

 

同じ年で10本は揃わなかったけれど

3月の伊豆大島100㎞から始まって翌年の伊豆大島100㎞で終わる予定は崩れちゃったけど

大丈夫そう

 

 

 

 

 

だからきっと

いつか話せたらいいなと思ってた英語もきっとできるようになる

いつか焼き鳥屋を海外に出したいなと思っていた念いも必ず叶う

いつかきっとハワイにも行く

 

まずは念わなきゃなんにも始まらない

 

さぁ行こう人生はいつでも夢の中だ.

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.