人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

100mile試走スケジュール

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

なんとかこの時間まで保ったよね

毎週月曜日がターニングポイントすぎて怒濤過ぎて焦る

3月にL.Aに物件を探しに行くのだが

運良く決まってしまったら僕は5月の彩の国トレニックワールド100mileには出れないかもしれない

せっかく今回は2月の時点で昨年に比べたらだいぶ準備はできているのに人生ゲームは難しい

だけどそれを言い訳に準備をしないなんてことは絶対にしたくないので

いつその時が来てもいいように準備だけは万全にする

という事で

【試走スケジュールと大まかな練習スケジュール】

  • 1月 姿勢とフォームの改善とシューズ探し
  • 2月 30㎞以上の距離を伸ばしていく+スピード
  • 3月 距離と坂道+筋力強化 試走100㎞
  • 4月 距離は落として インターバルスピード強化高心拍
  • 5月 メンテナンス

今のところの経過は順調

1月勉強のし過ぎで腰が悪いけどそのせいでたくさん姿勢とフォームとストレッチを学んだ

自分が正しいと信じている先生と言われる人達からもたくさん知識を分けてもらった

予想通り下手に距離を走り過ぎたり無理をするよりも為になることばかりでこれだけでどれだけ速くなれたことだろう

今のところできてないのはシューズ選び

ずっとナイキのトレイルシューズだったけど国内ですぐに買えないこととUTMBで靴擦れしたこともあって変えようか模索していたが結論でず

探さなくては…

個人的な試走の予定は

2/23土曜日 越生新コース北1周52㎞ぐらい

3/2土曜日 越生新コース南1周56㎞ぐらい

3/16〜17土曜日から日曜日にかけて 越生新コース北南2周 110㎞ぐらい

今のところ以上

おそらく本番までもこれがメイン

是非いつものメンバーもそうでない人も一緒に行きましょう

日本最強の100mileトレイルコースを体験できます

体験すれば他の大会が楽に感じますこれは本当に

なぜ世界でも類を見ないこのコースを無視する人がいるのかわからない

UTMBを完走しても

さくら道を完走しても

レユニオンを完走しても

川の道を完走しても

トルデジアンを完走しても

オキサバを完走しても

TJARを完走しても

それらを完走した人でも完走すらできない大会が

ここ彩の国トレニックワールド100mile

ならばどう考えてもここが最強でしょう

危ぶむなかれ危ぶめば道はなし 

踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる 

迷わず行けよ行けばわかるさ

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.