人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

山はいい何もかもを洗い流してくれるかのようだ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事


埼玉の愛用山々である越生の駅でロッカーに荷物(貴重品含む)を入れて鍵を抜かずに山の奥深くに行ってしまい気づいたのは駅から1番離れた25㎞地点でした

どうもアホです

奇跡的に携帯電話を普段携帯していないのに英語の宿題でスマホが必要なのと山に入る時は必携なので一応使ってないスマホを所持していたことで駅に確認ができて改札窓口で預かってくれている事を知り不安がなくなりました

声をにして言いたい

携帯は必要だ!!!



彩の国トレニックワールド100mile国内最難関のフットレース
大会まであと3ヶ月弱

今月中にまずは1周50㎞を試走しておきたくて今週行ってきました

ちなみにいつもの仲間は同じ主催の大江戸小江戸とかいう川越から東京の方まで走って戻ってくるというオーバー200㎞のレースに出ていたので
今週は一人ぼっち

前にその仲間の人に100㎞レースで会った時に言われた

「長栄さんはロングはやらないんですか?」

いい加減にしてくれ100㎞はロングだ
もし違うのなら42.195㎞はどうなる?スプリントか短距離走か?

長けりゃ良いってもんじゃない∑(゚Д゚)



なにはともあれ僕はとにかく去年できなかったことをこのままにはしておけないのでまずはサイラーになる

その後のことはきちんとやり遂げてから考える


しかし1人の山もまたいい
またしても今年もこうしてこの山に通うことになるとはおもわなかったが
やっぱりいい





凛として勇ましく立ち並ぶ木々

あぁ僕はちっぽけだとまた思い知らされる

しかし速く1周50㎞を廻って
仲間の応援に行かなくてはあの人たち速いから通り過ぎちゃう

とは言え今年初の1周はこの後2ヶ月の目安になる所
今年の課題は心拍を150以上に上げずに去年のペースで走ること

その為にできることを1月からずっとやってきて


〈結果〉
時間は去年とコースが逆回り初なので参考にならない部分もあるが
40分遅れ
心拍は予定通り平均140ぐらい
あと少し上げて150平均で40分速めることができれば去年の過ちは踏まない




去年同時期より時間は40分遅いけれど心拍はhr20以上低いのでまずまず


今月入って酒を1滴も飲んでないからすこぶる調子はいいし回復も速い

酒を辞めると必ず人生がいい方向に転がるのはなぜだ。。
このまま辞めようかなまた3年くらい


なんとか時間通りに駅に帰って
駅長さんにお礼のコーヒーと越生名物の越生梅林饅頭を差し入れして

酒好きのオジさん2人…じゃなくて
変態2人の応援に間に合う


ここまで100㎞走って来た元気じゃないこのオジさん達


ナニワともあれ会えて良かった
これから夜通しあと100㎞東京まで行ってまた川越まで走って帰ってくると思うと、ほんとに僕がしてきた50㎞は散歩だなと思い知らされる今日この頃

唯一勝てたのは

山のが街を走るより気持ちいいということだけ




山の朝日は最高だ木漏れ日が全てを洗い流してくれる

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.