人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

遂に卒業!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

12月の頭に正月挟むのは嫌だけれど
どこかで覚悟しなきゃいつまでもやらないと思って
行き当たりバッタリで飛び込んだ英語学校

ちょっと特殊な仕組みで
学校に行くのは週1回だけ
そこで1週間の課題を1日3時間分 週21時間分提供されて
1週間のスケジュールも共有して
休みなく毎日90日間継続する

そもそもまともに義務教育で勉強もしたことのない自分が
90日もの間続くのか心配で
高校ですら2ヶ月しか続かずに辞めた人間が
サボらず継続できるのか不安で
なんとかビビる足を前に出して門を叩いて
不安と心配だけを背負って始めたのが80日前


こんな僕にでも丁寧にダメ出しもしてくれて
想像していた以上にこの仕組みに感銘

その日のスケジュールを追行していないとすぐに

「どうしました?」

と来るところは圧巻だ


仕事でも会社でも家庭でも
あなたはどのくらい仲間や家族や隣にいる人に興味が持てていますか?

英語以外のこともたくさん勉強になった90日間




嬉しかった運動会(運動会はないけど)
楽しかった学芸会(学芸会もないけど)
いつのことだろあんなことこんなこと思い出してごらん


気づけば振り返るヒマもないほど追われ
気づけば日々の中で最優先事項になり
気づけば酒を飲むのも禁止して我武者羅になり
気づけば不安なんてどこ吹く風か
気づけば心配どころかアッと言う間で


あと1週間で終わりになってしまった。。。

ちょっとおかしいのは1日4時間平均になってることと
ホームページには2ヶ月と書いてあったことと
予想以上に僕が馬鹿であったことを除いては

来て良かったやって良かった
一回ぐらい正月もくれてやる
そう思える90日間であったこと


僕の英語知識が予想以上に低すぎたのと
語学をマスターすることがそう簡単でないことは
ちょっと予定外だったが

アメリカから何通も届く銀行の書類とかぐらいはスラスラ読めるようになった

ただこれを言葉に出すってほんと大変
第二言語を話せる人と言葉を最初に考えた人天才すぎるマジ尊敬

僕の中の尊敬できる人の条件が1つ増えた

  1. IRONMANでコナに行ってる人
  2. サイラー
  3. 第二言語を話せる人

それ以外はいくら金持っていても尊敬に値するべからず



しかしあまりにも自分の能力の低さには驚いた

まだまだ納得行くところまでできていなくて不安に思っていたら

どうやら次回までにこれから先1年分のスケジュールを作ってくれるらしい
恐ろし嬉しい…

1日どのくらいなら1年間毎日続けられますか?と聞かれたので

「1時間ですかね!」とドヤ顏で言ったら

えっ?それだけ?って顔でこの90日間で1番の驚いた顔されて

結果1日2時間になるっぽいw

1日2時間365日で…足し算できない。。Many

僕はあと半年もすれば確実に英語ができるようになることが目に見えている。90日前勉強の仕方も学校に行ったこともない僕が必死に走ったらゴールが見えた。結局のところ何事も継続だ。やり方がわかったらあとはやるだけ。




今1番やりたい事

  • 英語でいいから音楽が聴きたい単語のlisteningじゃなくて
  • 字幕なくていいからせめて映画が観たい
  • 日本語じゃなくていいから本が読みたい参考書じゃなくて
  • 勉強じゃなくて喫茶店に入りたい仕事の打ち合わせでもいいから
  • 意地悪な日本人からアリアナグランデを守ってあげたい英語で
  • 朝起きて1時間でいいからボッーとしたい

以上

https://www.progrit.co.jp/



この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.