人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

My life is …

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

My life is not Sweet. ←これ合ってるのか使い方?クリームが甘いの甘いになっちゃう?

ところで『砂漠』って単語が『desert』であることは大抵の人でも知っていると思いますがそれは名詞であって動詞だとどう言う意味か知ってます?
『見捨てる』です。怖くない?砂漠だから見捨てるなのか?w

寝てなさ過ぎて頭がアホなことばかり考える

そもそも夜更かしすらできない人間が24時間以上起きてるなんてどうかしてる
1時間寝たけど心も体も痛くて起きた

そう今日は僕のメインレースだった

彩の国トレニックワールド100mile
これができてれば5月は行けるだろう編
North52㎞ South56㎞ 計約110㎞ 累積標高7000mくらい
目標

  1. 絶対に2周目完走 練習で100㎞オーバー
  2. North9時間 South11時間 計20時間台

これができたら1ヶ月半飲んでなかったお酒も1回飲もうと決めて
本番より準備と緊張をして挑む

結果
110㎞ 21時間50分
走り切れたけど50分オーバー

何よりも本番これでもう一周とか行ける気がしない
今年コース変わって関門厳しいぞ
たぶんただでさえ完走率の低いこの大会さらに完走率の下がると思う

本当は今日の走りで自信をつけたいのもあったけれど自信喪失
走っている時はキツ過ぎて本番DNSしようかとさえ頭が過ぎる

走ってる時に考えちゃいけないことNo.1
『なんでこんなことやってるんだろう?』

とりあえず今は改善策もこの足りない部分をどう補うかも思いつかないので予定通り一旦小休止.

あまくはなかった彩の国トレニックワールド 恐るべし

人生は坂道の連続だ




とりあえず3ヶ月の課題は両方とも終了

とは言えこの数ヶ月ビール1杯すら飲むのもやめて
本気で取り組んできた
英語の課題と
トレランの課題は
両方とも終わった

結果から言えば

英語は納得のできるレベルじゃないし
トレイルもご覧の様に完全completeにはならず

だけれどそれなりに満足はしている

人生で初めて勉強をすることが習慣化されたし英語はあと半年もすればそれなりになると確信している

トレイルも目標の数値にはまだ届かないが去年1度もというか人生で1度もできなかった練習で100㎞はなんとかやれた

100㎞走れたら速くなるとはとうてい思えない
だけれど僕の場合はメンタルの弱さが顕著なのでまずはこれでいい
20時間越えのロングの世界になると技術より最後はメンタルが重要な時も多々ある


とりあえずビール一杯だけ飲みたいが胃が痛い
補給も課題だ

世界中では僕なんかの比にならないほど苦しんでいる人や頑張ってる人がいるのに軽々しく言いたくないが

それなりに大変だった3ヶ月だった。




この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.