人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

自転車練習

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

先週の土曜日の朝は知らないトラックの荷台で寝てました。。
今週の土曜日の朝は筋肉痛であちこちパンパンで起きそうです

ギャップが激し過ぎて自分でもついていけません。

 

今週のトレーニング


Zwift DAY 4 ドリル4
久しぶりの自走ロングライドで道志みちとはいえかなりの疲労困憊を抱えた次の朝。

福田さんの本のドリル4が簡単に見えて難しい件
プランクなんて自分にはできていると思っていたけどちゃんと意味を考えてやってみるとできていない

落ち込む…

あぁ今日の朝のZwift は気が重いなぁ。と思っていたら

まさかの今日のDAY4のメニューは60分フリーライド

これは疲労抜きには持って来いと思って
軽快にこぐこと47分 もう後はダウンだなと思って
Zwift やりながら音楽って再生できないのかなとiPadをイジったら
トレーニング終了になった
なんでやねん

ほんとにわざとじゃありません。

引き分け




Zwift DAY 5 ドリル5
昨日の疲労抜きが効果あったのか

今日負けたら期待値込めて付けたじぶんのFTPを下げようと覚悟してはじめたDAY5

まさかの粘ってゴール!!

イェーーい✌️

 

 

レベルは低いがキレイに波打ってくれると嬉しいw

しかし僕には高強度

これはもうすでにやりきった感満載

明日が心配だ




Zwift DAY 6 ドリル6
昨日の疲労が全く抜けず気力は抜けて
挑んだDAY6 

想像にお任せします。 チーン

メインに入ることもできずにDNF

明日の実走のことが頭をよぎってしまったことにしておこう



本日はZwift お休みで実走ロング練②(160k以上)

どこに行こうか悩んでいたら前日に
我らがMONSTARのしのPマウスが練習に付き合ってくれると言うので
いざ三浦半島へ

輪行で行こうか 車に乗せて行こうか 自走で行こうか 悩んで

「迷ったらリスクを取れ」の言葉を思い出し

朝6時 自走で三浦方面へ


合流しても練習にならなかったら意味がないから
脚を使わないように慎重にこごうと思ったら
連日のZwift の成果か昨日DNFしたおかげか脚が軽い

なるべく踏まないように道に迷わないように横浜を過ぎると
横を猛スピードで抜かして行くロードが

速っΣ(゚д゚lll)と思ったのも束の間

すぐにこの人についていけば楽に一瞬でつくと思って勝手にドラフティング

振り切ろうとしてるのか40㎞オーバーでずっと走るから振り切られまいとずっとついていく

僕は国道16号をひたすら真っ直ぐだから大丈夫と思って看板を見ると21号になってる


おい いつ変わったんだよ(T . T)


必死に40㎞でだいぶ来ちゃったぞ〜

戻るも携帯持ってないから迷子

脚も使っちゃってそっちも迷子


そうやって調子に乗って振り切られまいとした行いが凶と出た


なんとか時間に遅れて合流

三浦半島の中の方をぐるぐると坂道ばかり回されて撃沈と思いきや

先週より全然行けるようになってる


これ同じ道はかぶってるからわからないけどグルグル同じとこも通ってる

三浦大根から自宅まで帰ってきて166㎞

とりあえず160㎞以上を乗っても練習になるところまでは持ってきた

ここからが本格的な練習のスタート


しのPマウスがこんな僕なんかに付き合ってツールド沖縄一緒に行こうかと言ってくれたのにエントリー終わってた(T . T)
誰かなんとかなりません?w

マニアック過ぎてチームの人も誰も行かないからまた1人旅になる
寂しがりやだから1人旅はあんまり好きじゃない


とりあえず今週も終わって明日はなんとトレーニングOFF

仕事も久し振りに完全OFF

子供の運動会のみ!

わーい


これで来週もまたZwiftから頑張れる

 

 

 

残りの実走練習予定 ロング(160km以上)10本

【ロード 
to ツールド沖縄210km】

⭕️9/22(日)道志みち往復160

⭕️9/27(金)三浦半島166

10/1(火)フリーロング練

10/7(月)河口湖BIKEで帰宅

10/12(土)河口湖BIKEで行く

10/17(木)フリーロング練(先約)

10/22(火)フリーロング練

10/26(土)長野県飯田市行きor帰り

11/2(土)フリーロング練最後

11/9(土)ツールド沖縄210


暇人求む!!!

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.