人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

脱税と練習

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

先日ぼくがお笑いで唯一大好きな変態イケメンのチュートリアル徳井さんが脱税をしてくれました。

ぼく自身も経営数年目で国税局には苦い思い出があるだけに巷で流れる脱税ニュースには敏感です。

徳井さんがどんな手法で脱税したのか見ていると
3年間法人無申告!!やるねこれでこそ吉本お笑い

脱税する気があったとかないとか別にしてそもそも無知識でよく分かってなくて「まぁいいか」ってことw

最近のお笑い芸人はどうも洒落っ気づいたり高級時計付けたりファッションも最先端だったり自分が凄腕経営者とでも勘違いしていて実につまらない芸人らしくない
やっぱり芸人はこのぐらい尖ってなきゃ

ちなみに飲食業界では真面目一筋で仕事が趣味で有名だったCoCo壱の創業者の会長さんも最近脱税で指摘されています。

ちなみに手法は趣味の数億円のバイオリンを自分の美術館に飾っていたのだがそのバカルディみたいなお笑い芸人のような名前の超高級バイオリンを減価償却して費用計上していたとか。

なんでも超高級バイオリンは値打ちが下がらないとの見解から減価償却はできないらしい。

あれほど有能な経営者なら知ってたろ。吉本興業じゃあるまいし。

さて知らずに犯した過ちと知っていて故意的に誤魔化した脱税どちらが悪質なのでしょうかね?





自転車練習とトレラン大会


徳井さんほど稼いでいないし、CoCo壱の創業者のように数億円のバイオリンを買える資産もない僕は、いまが人生で1番借金が多いです(笑)

そんな時に裏切らないのはのみ

汗はいい。どれだけ稼いでも税金もかからないのに満足感は得れる。お金とは大違いだ。

先日、行ったトレラン大会では見るからに脱税とは無縁どころか納税すら免除されていそうな人が50kmを裸足で走ってました。

背中にサンダルを念のため付けているあたりがちょっとカッコ悪いけど、
よく山道を裸足で走ってきたなぁと感心してゴール後見ていると、
何かブツブツ言っています。


 

「裸足で走ると携帯電話の電磁波が頭から入っても地中に抜けていくから身体に残らない」

と話しているのが聞こえて、僕もあまりやり過ぎは頭に悪そうだからやめようと誓いました。

そもそも携帯の電磁波が嫌なら携帯持たなきゃいいのに。。



今月は自転車のロング実走を10本計画したのに、
その日に限って台風が来たり大雨だったりで上手くいかず

だけど絶対に客観的に見てやり過ぎだから、
ちょっとできないくらいで丁度いいはず


【ロード to ツールド沖縄210km 】

⭕️9/22(日)道志みち往復160

⭕️9/27(金)三浦半島166

⭕️10/1(火)三浦半島133km

10/7(月)ウルトラマラソンで死亡

10/12(土)台風で不可能

⭕️10/17(木)尾根幹相模川平塚鎌倉横浜160km

⭕️10/20(日)代替ライド ヒルクライム70km

10/22(火)大雨中止

10/26(土)長野県飯田市 行きor帰り230km

予備 10/31(木)フリーロング練

11/2(土)秘密の特訓最後

11/9(土)ツールド沖縄210

 

 

 


僕はいつも自分の計画になると疲労のことを考えれてない練習メニューを組んでしまうから7割くらいできると丁度いいことに最近やっと気づいた。遅い


今週末は、
友達がやってる地方創生とかなんとかで
長野県に行って小さなトレラン大会(10㎞くらい)に出るので
長野県まで自転車で行こうと思っていて調べたら
今のGoogle MAPは累積標高まで出るのか!!凄いっ

 

 



何時間かかるかな?何時に出ればいいのかわからない。

おそらく住民の納税額だけじゃやり繰りできてないであろう山奥の村

なんでも未だにイノシシや鹿を食ってるとか食ってないとか

動物を食うために捕獲してもそれに対して税金って発生しないのかな?

泣いても笑ってもあと2週間

やれるだけのことをやる

やれるだけのことをやらないで

本番で後悔するのと税務署に怒られるのはもう懲り懲りだ



僕の20代の経営の口癖は

「法律違反はいいけど納税だけは誤魔化すな」

納税は国民の3大義務だ

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.