人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

アメリカ大冒険⑧ アメリカNo.1 朝食

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

⑦日目

My name is kiyoshi nagae.

I was born and raised in Tokyo.

Why do I study English?

I want to talk my future employee.

I will open to YAKITORI restaurant in DTLA this year.

Take control of my life.

i’m boring in L.A everyday.

I’m so bored in L.A everyday.

 

これから更新毎に1行づつ増やしていくのでイラッとしてもお付き合いください。

 

三連休 

アメリカは月曜日はpresidentdayだかなんだか知らないけど祝日で三連休

金曜日も学校なかったから実質4連休

 

友達が英語の間違いを教えてくれて訂正

ありがたや

 

と言うことでNetflixのナルコスも終わってしまって、2日で1冊の勢いで本も読んでしまって、このまま行くとあと数週間後には本当にやる事がなくなりそうだ

そもそも学校なんて行くつもりなかったのだが、なんか暇になりそうな気がして準備しておいて良かった

英語の勉強のために役に立つかはさて置き少なくとも平日に予定がある

日本に居た時は毎日やる事に追われて本を読めるのは電車の中くらいだったのに人生とは不思議なものだ

 

アメリカNo.1の朝食

 

Blue Jam Cafe

 

 

前回来た時にも行って

朝からありえないくらいウェイティングしていて営業時間は8:00〜15:00のみ予約は無し

理想だ!飲食店がこの時間で営業できたらみんな規則正しく働ける

そしてこのお店がオーガニック食材だけで冷凍食品を使わず電子レンジも冷凍庫も置かずにやっていてベンチマークしたのだうちの焼肉屋で

最初聞いた時はそんなこと可能なの?

と思ったけれどこれで連日1時間以上待たないと入らないんだから本物だ

 

こういう飲食店をやりたかった

これを初めて見た時にまさにそう感じさせられた。

 

L.Aに来た時は必ず来る

そして今回も恒例朝から走って5km先まで朝食

 

 

メニューがあり過ぎて何頼んでいいかわからなかったからお店の定番でオススメをオーダー

 

名物フレンチトーストとチラキレスとかいうメキシコ料理 5,000円

 

あ〜全部茶色い

久しく緑色のものをまともに食べてない気がする

アボガドじゃなくて葉っぱが食べたい

 

なんか美味かったけど前ほどの感動がなかった

 

やっぱりパンはダメだ

次回はグルテンフリーメニュー頼もう

 

グルテンフリーにNON GMOを語ってるけどところで本当かな、、

この国はどうも信用できない

そもそもオーガニックの定義があやふや過ぎる

 

 

 

やっぱり僕にはこっちのがあってる

 

 

 

丸亀製麺 天ぷら4個といなりも乗せて 2000円チップ無し

 

安いっ!!

 

安売りし過ぎだろ

しかし入ってたなぁ

確かにこの国でこれ出されたら入るよ

 

 

朝から5,000円の朝食食って昼は2,000円とは言え、丸亀2,000円は日本と比べたら高い

ボクは日本の給料でやりくりしてるからこのままじゃ飯と家で破産する

 

この国では年収1,200万円は富裕層どころか不自由なく生活レベルにすら入らないらしい

貧富の差が激しいとは言うが年収1,200万円で貧困層ならもはや日本人が裕福に暮らせる街じゃない

日本の格差などたかが知れてると感じてしまう

 

いったいこの国ではいくら稼げばいいのだろうか、、気が重くなってきた

 

 

とりあえずこのままじゃ何もできないから

今後の予定を書き出した

 

  1. 家を決める
  2. 自転車を買う(移動用)
  3. ランニング練習に参加する
  4. その経過を見て4月以降の学校を決める

 

何かがおかしいと思ったら、

家がない

家がないから自転車も生活用品も買えない置くところがない

でも家を借りるためにはもう少しビザを進行させなきゃいけない

それには待つしかない

 

結局ヒマに戻る。。

 

マイッタ

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2020 All Rights Reserved.