人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

アメリカ大冒険⑪ 勉強

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

⑪日目

I got the wrong bus this morning.

and, I got the Uber… What a morning!!

 

学校

やっと退屈な連休が終わりました。

ここでひとつ

揺れている日本に絡んで不安があります

現在ビザを進める準備をしているのでまだESTAで来ているのですが、

90日のタイミングで果たして日本に帰れるのか?帰れても再びアメリカに渡航できるのか?

なんかその頃ちょうど日本からどこも行けなくなってそうで不安。

 

アメリカで迎えたか1つのイベントは大統領選挙そこだけはワシントンD.C.に行ってやろうと思ってる

だって日本って総理大臣選挙は国民できないじゃないですか。

選挙では与党を選べても実質その中から勝手に大人の事情で総理大臣が選ばれるわけでそりゃあ国民も他人行儀になりますよね

だけどアメリカの大統領選挙ってAKBの総選挙より盛り上がるじゃないですか

1度くらい味わってみたい

 

そんなことより今日からまた学校が始まった

連休の苦痛を味わったボクは学校が好きになった

そして英語の勉強も好きになってきた

たぶん走る事も嫌いだったボクが走る事を好きになったのもこれでもかというくらい向き合ったから

英語も勉強も大嫌いだったはずなのに真正面からぶつかってたら最近やっと言葉って面白いなと思えて来た

まぁまったく低レベルだけど

 

どのくらい?って言われたら

朝食でサラダだけ食べたいからトーストは要らないって伝えたつもりが、サラダが来ないでトーストだけ来た

F◯ck!!

 

頑張りまーす

 

学校終わって歩いてそこそこ離れた所まで遅めの昼ご飯

会社の子が少し前に調べてくれた

その写真のチャーハンがめっちゃ美味そうでずっと来たかった

少し遠いから時間のある時を狙ってた学校の後に

 

メールには

Din Tai Fung

とある

ダイ タイ ファング?

 

まぁなんか台湾っぽいから行ってみよう旨そうな写真だし

 

そして着いたら

 

 

 

鼎泰豊じゃねぇかよ〜

 

家の近所の二子玉にあるし

常連だし

 

だけど大好きだからテンション上がる

こんな近くにあったとは

しかしこの店世界各国どこにでもあるな

夜飯の分まで食い溜めしてやる

 

高いと思ったら日本と値段ほぼ変わらないし

てことは安い

チャーハン1,400円

これが安いと思う時点でもう麻痺してるのかな

 

グリーンティー頼んだら中身ジャスミンティーだし

グリーンじゃねぇし

 

 

 

鼎泰豊が入ってるモールが今までアメリカで来たモールで1番綺麗でカッコ良かった

イケてるお店もたくさんある

でも3/15過ぎるまでは勉強一筋で無駄遣いもしないと決めてるから何も買わずに見てるだけ

 

 

 

 

帰りはバスで節約

面白いルールを見つけた💡

 

L.Aではバスを乗り継がないと中々行きたい所に行けないのだが、

なんと乗り換えは2時間以内なら1つ目のバス台だけで追加料金なし

だいたい30〜40分は待たされるけどさすがに乗り換えで2時間待ちはないのでこれは朗報

 

なぜこれだけ安いのか?

たぶん需要がないから

車社会ロサンゼルス

バスに乗るのは一部の低所得者の人だけ

だからバスの中は汚いし

常に大声でヒップホップを歌ってる奴がいるが音痴なボクでもわかるくらい下手

勘弁してくれお前はエミネムにでも憧れてるのか

 

どのくらいバスの需要がないか物語っているのが

いまだにバスを降りる時はボタンを押すんじゃなくて

 

ヒモを引っ張る

 

 

 

見にくいけどこの窓に沿ってあるヒモ

 

どんだけアナログなんだよ

 

しかも次の到着バスストップは1度しか言わない表示されないだから聞き落としたら大変w

 

なのに各椅子にUSBコンセントは付いてる

 

 

意味がわからん

 

今日のイベントが、

学校とチャーハン食いに行くことだけなんて日本じゃ考えられないけど

馴染んできた自分がいる

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2020 All Rights Reserved.