人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

アメリカ大冒険⑫ 唯一の友達

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

⑭日目

Today , leaning sentence

「why don’t we go to dinner?」

This isn’t always clear why.

I don’t understand.

 

連続更新

 

連続更新が途絶えてしまいました期待してくれていた方達すみませんw

ネタが保たないのでこれからは少し投稿を減らしていきます。

もしも投稿が続いたら想像以上に暇なんだなと思ってくださいw

 

パサディナ

 

先日はダウンタウンの上の方

今いるウエストウッドからは少し離れてる街へ行ってきました

L.Aで生きていくと決めたけど、ここでは英語なんて喋らなくても生きていけるほど日本人のコミニティもあり、たとえ喋らなくても生きていくだけなら困らないです

だけれどボクはやりたい事が沢山ある欲張りな人間なので話したいのです

だから、なるべく日本人とは話さないよう会わないようにしています

だけど、唯一会いたくて仕方なかった方

 

Nickさんとパサディナで食事して来ました。

なんで会いたかったかって?

去年来た時に紹介してもらって一瞬で虜に

 

20代から日本を出て

コロンビア🇨🇴とメキシコ🇲🇽に住んで現在は安全なアメリカ🇺🇸に在住

IRONMANもやって、その後ウルトラに魅せられて100mileランナー

ウエスタンステイツを目指している

 

はい

この情報だけでもう仲良くなりたいよね。

 

ボクが惹かれるキーワドしかないw

詳しいことはブログで見てください!

?勝手に載っけて良かったのかなw

 

ロサンゼルス発・トレイルランナーのアウトドア・アドベンチャーblog

 

 

てことでパサディナの美味しい日本食屋さん

 

あぁなんかL.A来て初めて

楽しい

って思ったw

 

未だに毎日帰りたいと思ってるし

朝早く起きてランニングして学校行って昼飯食ってただ寝る。たまに仕事

 

ただその繰り返し

 

日常って生きてれば楽しみなことがあって

例えばそれは些細でも

 

朝起きて家族がいること

仕事があること

仲間との昼飯

好きな人に会えること

友達と飲みに行くこと

帰って子供の顔を見れること

週末のイベント

 

そんな些細なことがほんとは1番幸せでかけがえのないもの

そして今のボクにはそのどれもがない

来週もひたすら学校と勉強

再来週も同じ

唯一の楽しみのご飯ですら節約で

朝はサラダだけ

昼と夜の間にまとめて食って1日2食で終える(だってご飯代高すぎるんだもん)

特に楽しみなイベントは無し

 

うちの奥さんとかできれば1日ゴロゴロなにもしたくないって以前言ってたけど、ジッとできないボクには無理

 

住む場所さえ決まれば自転車買ったりジム探したり色々やりたい事あるんだけどビザの関係もあって待機中

 

そんな中、Nickさんとご飯を食べて色々情報も聞けるのは一大イベント(笑)

 

久しぶりにグッスリ寝れた

 

 

そしてその中で来月頭にL.Aマラソンがあることを知る

フルマラソンなんてあまり興味がなかったけど何の目的もないただ待つだけの毎日はボクには耐えられないので

チャリティー枠しかもう空いてなかったけど3万円はボッタクリ東京マラソンの1/3だからノータイムポチり

 

日本ではほとんどの大会が主催者の利益のために開催中止になってるから暇な人はL.Aまでいかがでしょうか?

ボクの家、、と言ってもボクもホテルですが泊まっていいですよw

 

日本語ページもあります

 

 

あと2週間

100kmを5分30秒のペースで走れと言われたらギリギリ頑張れそうだけど

42.195kmを4分15秒のペースなんてとてもじゃないけど無理そう

そんなロングディスタンスな身体の状態だけどやるからにはやれるだけやってみまーす

 

と思ってさっそく今朝から練習開始したら、

12km坂道けっこう有りを4分40秒くらいでは行けた

信号ばっかで走りにくいけど

 

あと2週間で何秒縮められることやら

 

さぁ忙しくなるぞー

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2020 All Rights Reserved.