人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

DEAD OR ALIVE

2020/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

YES高須クリニックのBOSSはヘリコプターに乗りながら自粛をしろと言います

超イケめんプロサッカー選手のC.ロナウドは大豪邸からロックダウンと言います

小売店に送料を押し付ける会長はとにかく非常事態宣言をしろと言います

携帯会社の社長は多大な電波で電気を使いながら原発廃止を訴えます

ジャングルの帝王は何故か暴落寸前の最高高値で株を手放しています


中小零細企業の人間はできたら家に篭りたくても今日も1万円を稼ぐために満員電車に揺られて仕事をします。

今じゃもう電車にも乗らない彼ら偉いと言われる人達が自粛しろ外に出るなと言っている意味はわかるけど

大家に月末の家賃が払えないと言ったら出て行けと言われました。

だから僕らは今日も働くしかないのです。

今日働かなかったら明日食う金がありません

来月給与をもらえなかったら家族が困ります

今日お店を開けなかったら支払いができません



偉いと言われる人達はもっともなことを言うけれど代わりにパンをくれますか家に泊めてくれますか?

そこから見える景色はどんな風に見えていますか?

ほんとに僕らと同じ世界にいますか?

何故でしょうブルジョアだけがやけに自粛を促します




この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2020 All Rights Reserved.