人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

弾丸東京⇆山梨

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

飲食店をやっていて唯一嫌なことは生活時間が夜寄りになること

早ければ20時に寝てる身としては24時過ぎに仕事が終わるのはキツい

だから次の東京のお店は常時20時閉店にしますw

東京の飲食店

せっかく東京に1日だけ帰ってきたから、選択枠のない山梨よりも選びたい放題な東京の飲食店の現状を見てみたかったのと、久しぶりに焼いた自分の焼き鳥のクオリティ確認でいざ外食へ!!

ボクが焼き鳥を焼き方を10年前に勉強させてもらったお店

10年前このお店に修行に来てここの社長から言われた一言目は

「ビール1杯いくらだと思いますか?」

であった。

僕の答えは「1,000円くらいですか?」

即答で「それキャバクラです」

と言われた。。。

レクサスに運転手付けて毎晩キャバクラで飲み歩いていたバブルのボクは居酒屋でビールの値段なんて興味もなければ確認したこともなかった。

そして社長から、

「その金銭感覚をまず直さないと居酒屋経営はできないですよ」と言われた。

つくづく自分の出会いの運はついていると思う。

焼き鳥の焼き方を教えてくれる人は世の中に何人もいるけれど、そういう人としての根本的な哲学を教えてくれる人はそうそういない。

それ以来ボクは、運転手を付けるのをやめて終電に初めて乗って毎日通った。

久しぶりに食べた師匠の味はやっぱりボクより美味かった。良い物を食べた。

20時で閉店だというから、一緒にいた子に実際やってるところないのか聞いたらあるというので、

2軒目

まさかの衝撃の光景を目の当たりにすることに

渋谷道玄坂徒歩1分

ビル3階建ての安居酒屋

お世辞にも食事は食べたくもならないクオリティ

値段はビール1杯120円

1階から3階まで各フロア100席以上満卓

満卓どころかインフルエンザが流行ってなくても入りたくないほどの超絶密

なんだこれはっ∑(゚Д゚)

しかも全席喫煙可

ちょっと待って確か喫煙はそもそも条例違反じゃないの?w

なんかグラスもちゃんと洗ってるのか不安になるほどの店の作りで怖くて瓶のコロナビールにしておいた←そこじゃないw

いやぁこんなカオスみたいな所が渋谷にあるなんて

まったく時短営業する気配もなく堂々と20時以降も営業中

トイレは誰のかわからないゲロまみれ

凄すぎる、、、

早くこの店を出たい。

なぜかこの店のど真ん中で芸人の小島よしおが飲んでいたのはなんか関係あるのだろうか。

しかし他の店がやってない事と煙草が吸えることもプラスされ、ネガティヴ要因をかき集めてこれだけの集客をできるのは凄い

これなら180万円っぽちは要らないな

そしてこういう所で飲み歩いてタバコをプカプカしながらマスク会食してる彼にはカオスを感じた。

朝起きたら全部がタバコ臭いし最悪だぁ

マスクを取り締まるよりも受動喫煙をもっと取り締まってほしい。

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.