人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

羽田往復30km1日目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

憂鬱な1日目

1日目30km/1,000km 体重58.5kg

3月初めの朝5時はまだ真っ暗

そもそもこんな真っ暗な中走るだけでも憂鬱

それがあと30日も続けなきゃいけないと思うとなお憂鬱

昨日友達に、じゃあ何で憂鬱な事を自分に課すのか聞かれた

それはきっとやり遂げた時の今までの憂鬱が全部チャラになるほどの達成感を知っているから

知人が上手いこと言ってた

朝ランニングに出るのは憂鬱でも、走り終わった後に走らなければ良かったと思う事はない

まさにそれ

やらなかった後悔はできなかった後悔より勝る

だから、朝寒かろうが、暗闇だろうが、遠かろうが、とりあえず行く。行ってダメならその時考えるw

羽田往復30km

二子玉から羽田空港の鳥居さんまで往復でちょうど30kmぐらい

1つも信号に当たらずにノンストップで行けるから多摩川沿いは大好きだ

鳥居さんを鳴らしたら帰るだけ

羽田の鳥居

ただここのコースは難点があって、多摩川沿いの吹き曝しの風は冬はキツい。しかもなぜか行きに向かい風なのに帰りも向かい風のことがある。なぜ…

今日は風も穏やかで暖かかった。

気をつける事は3つ

この3月の毎日羽田往復30km走で気をつける事は3つ

  • 朝7時台には帰宅、昼間仕事中にやらない
  • 姿勢を気をつけて脚で走らない
  • 体重が減らない様にとにかく食う

大きく分けたらこの3つ

経営者が昼間も使って好きなだけやれば最も簡単にできるだろう。でもうちの従業員やサラリーマンがやろうとしてもできない時間ではやらない(やる奴いないと思うけど)

この企画の難題はケガのみ。以前の2回目の挑戦で失敗した時は脛が痛くなって走れなくなってしまった。とにかく後天性のケガのほとんどの原因は姿勢。1歩たりとも気を抜かない。

今日の体重58.5kg体脂肪率5%。この企画やるとあっという間に体重が減るからとにかく落とさない様に食うというある意味胃腸がついて来れるかの勝負。人間食えてるうちは大丈夫。

さぁ1日目からあんまり脚が軽くなくてネガティブだけど、あと30日30回も残ってるw マラソンでよくあることだが、最初の5kmでは「あーあと100kmもあるよ」と思うが気がつくと「あれあとたったの40kmだ」に変わってるw

あとたったの30日!!ファイト自分

自宅が昔と700mくらい変わって30kmに届かないのを計算に入れてなかった。マイッタ。明日からはもう少しだけ遠回りしよう。

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.