人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

3月2日目曇り時々雨のち豚

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

②日目30km 合計60/1,000km 体重58.8kg

生理と二日酔いは2日目が1番ツラい

苦しい事の継続も同じく2日目が1番シンドイ

4日も続ければ人間は基本的に順応して慣れるようにできているから、ある意味で良い環境にも酷い環境にも楽な事にも苦しい事にも慣れてしまう。

しかしそれが恐ろしいのだよ

毎朝のモーニング。

朝ご飯をちゃんとしたもの食べないと1日が不機嫌なボクですが、地方や海外に行く事も多くて、毎日決まった同じ物を食せるかわからないことは大きなストレスになっているだけでなく、実際に食生活の乱れに繋がり、ボクにとっては大きな悩みの種でした。

そう言えば昔、妻から「貴方にとってのストレスって何?」とまるでボクはストレスがゼロであるかの様な言い方で聞かれたことがあった

ボクは「朝走れないことと、きちんとした食事が摂れないこと」と答えたら

即答で「はぁ?たったそんなことがストレスなんだ?あんたはいいね」とドヤされたw

でも、朝走れるということは仕事のトラブルもなく夜帰れて寝れているわけで、きちんとした食事が摂れているということは、きちんとした生活が送れているという事だと思うんだけどなぁと、あの時逆にボクには驚いた妻が不思議でならなかった。

話は戻ってそんな食事の悩みをひとつ改善してくれたのがこれ

『オートミール with F.F』

ちなみにF.Fはフルーツフルーツですw 小室哲哉のT.Kみたいな感じです。

今朝の内容量とカロリー表示を基準に紹介します

  • アムウェイニュートリプロテイン20g 80Cal
  • オーガニックアーモンド飲料300ml 120Cal
  • チアシード10g 50Cal
  • 有機オートミール150g 600Cal
  • 有機シリアル40g 150Cal
  • ナッツミックス40g 300Cal
  • MCTオイル20ml 180Cal
  • 亜麻仁油10ml 90Cal
  • 蜂蜜20ml 65Cal
  • フルーツ3種類 200Cal
  • 合計1,830Cal

だいたいこれがオーソドックスな組合せ

はい気付きましたね!

オートミールをたまにダイエットで食べたりMCTオイルが身体に良いと聞いてモデルの真似事で入れている人いますが、メチャカロリー高いから、痩せたいだけが目的なら決して痩せないどころかカロリー高すぎて太るでしょう。

モデルが太らないのは人並み以上の運動なんかも努力している上でそういう物を摂取しているから身体に良いんですね!

ボクがこれを食べているのは朝から1,500Cal近い消費をしてしまっているので痩せないために良質なエネルギー源として食べてます。

これなら全世界だいたいどこでも用意できて毎朝食べれて5分で用意できて洗い物も皿とスプーンだけ。

オートミールは食物繊維も豊富だしMTCオイルはオメガ3も多く含むココナッツ由来なので身体には良いと思いますが、ただ体重を減らしたいだけならやめた方が良いと思います

ダイエットだと言ってカロリーメイト食べてるあれですね。カロリーメイトはおそらく1番軽くてサクッと食えて1番カロリーが高い食べ物です。

ちなみにボクが選んでる材料はなるべく添加物の入っていない物を選んだらこれらになりました。

添加物は日本の販売されている加工食品は裏の表示を見れば添加物表示法で定められて必ず書かれている/より後の部分です。

ウチの冷蔵庫には添加物の入ってる物がほとんどなかったのでネットから画像を参考にいただきました↓

香辛料のあとの/より後ろはぜーーーんぶ添加物です。ソーセージって添加物だらけですね。もはや肉じゃなくて添加物でできていると言っても過言ではありません。だからボクは基本ソーセージなんて食べません。

主婦の皆さん、特にお子様のいる皆さん〜

この現代社会で添加物をゼロにするのはなかなか大変なことかもしれませんが、せめてスーパーで買い物をする時に一瞬だけ裏を見て、なるべく/より後が少ない商品を選んで見ませんか?

大切な子供が病気になったら悲しむのに、その病気の原因に1番なりうる食事を気をつけないのってなんだか愛を感じません。病気になったら努力をするのに病気にならないための努力はなぜしないのでしょう。

もう一度言います。全部はできなくてもいいほんの少しだけ気を遣ってみる事からはじめて見ましょう。

ってうるさいことばかり言ってたら妻は出て行きましたw ほどほどにw

ちなみに今度の駒沢の焼き鳥屋さんと焼肉屋さんは調味料には一切化学調味料を使わず添加物不使用の食材しか使いません。

お子様も安心して食べれます。

人間の身体は食べた物からのみできている。

大切な子供を大切に。

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.