人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

3月⑨日目 月間1,000kmRUNの乱

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

昨日の寝坊の失態を取り返すべく今日は4時にパッと目が覚めて、恒例の株価と天気を確認

曇りだけど雨マークはナシ

朝の坐禅とストレッチヨガをして5時に出ようとしたら窓の外に雨の気配

おかしいと思って天気アプリを見直すと☂️マークに変わってる、、なんでやねん。

もはや1時間前に示していた天気予報を1時間後に雨が降ってから☂️マークに変えるのなら、それは天気予報ではなくてただの天気報告だ

ボクが1,000km走ることについて語る時

なぜ月に1,000kmなのか?

何年か前に、マラソン金メダリストの高橋尚子選手の記事をどこかで見て、金メダルを取るために月間1,000km走っていると知って度肝を抜かれた

しかし、それと同時に、ボクには金メダルを狙うことすらできない射程圏外だが、金メダリストと同じ量の練習くらい人生で一度は挑戦してみたいと思ったのが最初だった

今のところ過去2回挑戦して2回とも失敗

1回目は精神的にやられて残り3日200kmぐらいでリタイア。そこまで行ったらやれよと自分でも思ったが、あの時のボクにはやり切る気力も残っていなかった。

2回目は調子に乗って前半でトレイルばかり行ったり、裸足で走ってみたりして15日目ぐらいで脚を故障して走れなくなった。アホ自分っ

だから今回は調子に乗らず淡々とノルマをこなす。

『I’m machine 』と自分の中で何度も繰り返す

余計なことは考えるな

ただ毎朝4時に起きて淡々と日課をこなして、雨が降ろうと雪が降ろうと、ただただ玄関を開けて羽田空港に向かって鳥居を潜ったら戻るだけ。そして朝からしっかり仕事を終えて、夕方17時になったら夕飯をしっかり食べて、飲みにも遊びにも行かず、銭湯でも行って19時には帰宅して19時30分には床につく。

周囲が飲んでても遊んでても目なんてくれるな

カワイイ女の子から誘われても無視をしろ

唯一の1日の楽しみは銭湯くらい

お爺ちゃんみたい?wそれでいい

贅沢は敵だ。欲しがりません勝つまでは。

ただただ自分にそう言い聞かせて今日も明日も正しい生活をして走るだけ。

月間1,000kmの意味

ある公務員だったランナーがプロランナーに転向して、月間1,000kmの練習をしたらタイムが落ちたとか、その後に月間の走行距離を落としたら自己記録が出たのは偶然ではないとツイートしていた

いやいや、もしかしたらその前に月間1,000km走った土台がしっかりあったからこそ、その後自己記録が出せるほどになれたのかもしれないではないか

人生にも走ることにも、無駄なことなんてない

全ては積み重ねてきたものこそが全て

ボクが1,000km走っても金メダリストにはなれないけれど、ボクにはボクの得たいものと為りたいものがある

お店の進捗

駒沢のお店にはいよいよ仕上げで大きな熊手が入りました!

大きさわかりにくいけどけっこう大きいです!

神頼みしない性格なので、御利益とかそんなんじゃないです、ただの飾りですw

でも必見の価値ありな熊手です!

大きさがあまりわからないかな、、1人で担ぐのがやっとなくらい

毎度おおきに✋

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.