人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

3月⑩日目 月間1,000kmRUNの乱

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

WASEDA UNIV.

どうも早稲田のナガエですw

遂にこのユニホームを身に纏う日が来るとは

昨日までの天気も打って変わって晴れ渡るタマジス河で朝RUNしながらこのユニホームを着ると嫌でもテンションが上がる

そうだ箱根まで走ってしまおうか!?w

いかんいかん朝から厨房機器のホシザキさんと打ち合わせがあるんだ。(現実的)

今日で⑩日目

もちろんお金をもらえるわけでもなく、誰かが今さら褒めてくれるわけでもなく、ボクはただ自分のエゴのためだけに毎朝30km以上月間で1,000km走るということに挑戦してる

今日で⑩日目

昨夜は、「勇気に不安が勝って疲れているはずなのにすぐに寝れなかった」

明日、起きれなかったらどうしよう、走れなかったらどうしよう、ケガしたらどうしよう、

今、朝目覚めてまず行う動作は脚がちゃんと動くかどうか、どこか痛いところはないか、不具合はないか、そんなことを考えながら少しづつ身体を動かしていくと、ちゃんと動く身体に少しだけ安心する

そして今日も走り出してすぐ、脚が思いの外に軽くて今日も何とか行けそうなことに安堵する

その繰り返し

今週のシューズ

先週まではトレランシューズで出会ったアルトラのロードを履いていたが、毎日毎日走ったり長い距離を走るには足に負担が多過ぎる気がして、

今週からはOnにシフトチェンジ

もっぱら普段履きも含めてボクはアルトラかOnしか履かない

今日のOnはこれ↑

これが上手くハマった!!

最初は5分30くらいからゆっくり入るが最後の10kmくらいは4分45まで上げられるほど脚が軽くて軽快だった

とうぶんはこれで行こう

⑩日間で305km

なんとかノルマは達成しているが当然の様にこのペースでは900kmしかいかない

だけれど今はとにかく焦らず淡々とノルマをこなすのみ。まずは15日間の半分を怪我なく痛みなく不具合なくたどり着くことが大切

「I am Robot」

しかし、10日間走っていて会ったのはモンスターの今井さんのみw

どうしたみんな?ランニングやめたのか?w

そろそろボクの走力も5分30平均くらいで走るのが精一杯になってきたから誰でも走れるペースのはずなんだがなぁ〜

さぁ明日も天気が良さそうだ頑張ろう

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.