人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

3月⑲日目月間1,000kmRUNの乱

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

君子亦利害を説く。利害は義理に本づく。

小人亦義理を説く。義理は利害による。

同じく云う。眞の功名は道徳便ち是なり。

眞の利害は義理便ち是なり。

特別編

今朝は朝からとびきり嬉し楽しい電話があったw ボクは自分に何かを課してる月はどうも厳しくなり過ぎるから、朝からなんだか気が緩んでまた頑張ろうと思えた。

しかし、それでも自分に厳しくしている時は人にも厳しくしてしまう。

正しいことを言ってはいるのだが、

正しい事が正しいとは限らないのが人生だ。

しかし、それでもやはり大切なのは正しいか間違っているかより、その行いが本当に相手を思いやる上に成り立っているかどうかではないだろうか

本当に相手のためを思った言動か

それとも自分の利害のための言動か

まずは自分自身の心に問い掛けてみよう

明日3月⑳日目は特別企画

⑳日目のRUNは特別企画で、

最近流行りの、

ゲリラ的 U(ウルトラ)T(止まらないまで)M(まだまだ)F(走る)

1月に挑戦して一瞬で心が折れたが今度こそ

とはいえ今の足の体調は疲労困憊だから、

1周2.14kmの駒沢公園ランニングコースを70周するか24時間走るかどっちか達成できた方

とはいえ心が弱いので早々にまたあきらめるかもw

とりあえず行けるところまで行ってみよう!

  • 【日時】3月20日土曜日6:00amスタート
  • 【場所】駒沢公園ランニングコース
  • 【スタート】りすさん公園付近
  • 【制限時間】24時間
  • 【距離】2.14kmのコース70周

ほないきまひょ

2021年1月失敗
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.