人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

チキン野郎ファイト!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

マラソンは折り返し地点まで特にキツい

まだあと半分以上ある、まだたったこれだけ、あの何時間も走らなきゃいけないのか、などなどネガティブな自分が余計にキツくさせる

6月毎日お店に出ると決めて15日

ここまで来たらあとは戻るだけ。まだまだ体重はマイナス2kgまだまだイケる

求人を出して営業しながら面接と返信もして1000人以上応募が来てるのにまだ雇用契約できたの3人くらい、、、手が追いつかない。

けっこうボクのこの好き勝手なブログを見てくれている人がいるので、見てくれていたらこの現状をご理解ください、もう少し時間をください、都の協力金の支給率より効率が悪いですごめんなさい。

それでも時給2,000円で働き始めている子もいて、既にボクより仕事ができるw

残り15日間はとにかく仕事を引き継いで主力をアルバイトで回せるようにして、来月はボクは2階の焼肉屋の方に行かなきゃいけないから闘うここが踏ん張りどころ

そんな、昨夜は月曜日だから余裕こいてたらあれよあれよと席が埋まって、なぜかたまたまほぼ全席がトライアスロンチームモンスターの時の仲間で埋まったw

昨年、ゴキゲン鳥が最後の時にも来てくれた仲間たち。嬉しいし元気が出る。

ただ、問題は飲む量が半端じゃねぇ〜

仕入れたホッピーは1日で全部なくなるは、同じ人が生中を飲むペースが2分だし2分起きに同じ人から生中が入るから間違いかと思ってテーブル確認したら空いてるしw

焼き鳥もたくさん食べてくれてお持ち帰りも何十本もしてくれてほんとにありがとう!

忙しすぎて写真も撮れなかった。チーン

しかし、どうみてもあなた達のエンドレスのドリンクを提供するのに1人で追われてるボクが目の前にいるのに、一緒に飲めないのかと言われても、ボクが飲んだら誰がドリンクを作るのかw面白すぎる

そしてベロベロになったマダムに、酔っ払いでゴメンねと言われたから、

「全然大丈夫です。ゲロ吐いたら手で受け止めれます」って言ったら

「なんでそこまでできるのに奥さんの事は受け止めてあげれなかったの」と怒られたw

痛い痛い痛い、、そこは突っ込まないでその通り。

他にも沢山の人達が前回のブログとかも見てなんか心配してくれて来てくれてありがとうございます。

ボクは元気です。

たぶんボクは落ち込んでも困難にぶつかってもなんとか乗り越えていけるタイプです。

色々とツラいことも大変なこともあるけれどそれが人生

ボクはゆとり世代じゃないし、真冬に寒くても半ズボンしかはかせてもらえなくて、生意気な事を言えば親にも地元の先輩にもボコボコにされて成長してきました。

そんな厳しい教育の元に育ってきたからこうしてキツいことが続いても、その困難をチャンスと捉えて乗り越えて行ける強さが身につきました。

世の中では飲食店もサラリーマンもなんだか、我大変だ、やれ補償しろ支えろと泣き言ばかり言ってますが、

こんな日本の平和の中でグタグタ言ってねぇで自分の力で闘えよって思います

今日はそんな闘いの歌で締めくくります

ボクがけっこう落ち込んでいた時にサラッと友人がくれた曲です

ファイト』

https://youtu.be/RzuclyaIpvc

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.