人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

自分は自分 他人は他人

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

わーいお酒が出して良くなった19時までだけど

わーい17時から19時までだと思ったけど11時から19時にしてくれた

わーい2人までだけのテーブルならお酒が出せる

わーい変なルールに従ってシールを貼っておけばいいみたい

わーいなんかよくわからないルールが多いけどお酒を少しでも売れるだけマシだから感謝

バカなのか?アホなのかなぁ?

気づいたら飲食店側も麻痺し続けて、前提が20時までの営業で、お酒は売っちゃいけなくて、大人数は避けて、絶対効果のない透明なアクリル板を置くのが普通で、席を一つ分の55センチくらい開けるみたいな、それ意味ないでしょうと冷静に考えたらバカでわかる無駄な労力と前提が当たり前の様に植え付けられた。

もはや民主主義などどこ吹く風か、国家や一部の政治家や利権者既得権者のために大多数の小者が「言うこと」を聞くことを上手いこと当たり前にされた、社会主義国家や戦中の帝国主義の様相だ

ある意味国は国民を監視できるシステムがどんどん整っている。しかしそんな体制が続かないことは歴史が証明している

目の前の小銭に釣られて飼い犬の様に媚び売って甘えちゃってる飲食店側もバカだ。心底情けないと思う。

飲食店の営業時間なんてそれはお店の営業努力であり何時から何時までやろうがお店側が決める事であり、そもそもお酒を売る売らないもお店が決める事であり、ましてや人数がどうとか、バカらしいにもほどがある

じゃあ公共の電車止めろよ

じゃあお酒の大元止めろよ

じゃあなんで体に悪いタバコが違法にならないんだよ

じゃあなんで毎日何人も死んでる車が容認されてるんだよ

六本木や新宿の当初夜の街と揶揄された飲み屋さんはもはや国の言うことなど無視して朝までどこのお店でもお酒を出して営業していて、保健所に連絡したところで仕事ができなくなるだけで何の意味ももたないからもはや陽性者という名の感染もしてない人間が出ても報告すらしなくなった

その結果、ホストクラブは空前絶後の売上高を更新し続けてボロ儲けらしいです

キャバクラは密になって普通にカラオケも歌えます

マスクをしている人間もいなければもはや誰も気にしていません

つまりとっくのとうに国や偉いと言われる人達がゴチャゴチャ言っていることは信じられないなと見限ったのです

それに引き換え飲食店は情けねぇ。日本の飲食店は従業員という名の弱者から搾取する時には強かったのに、相手が自分より巨大だと思えばダンマリ飼い犬になった。

やりたい様にやれよ

この国はどうせこのままほっておいても破滅する

その時に生き残れるのは、隣の人間がマスクしてるから体裁気にして自分も付けておこうとか人の真似事している人間ではなく、自分なりに勉強して知識をつけて、信じると決めた事を貫き通せる人間だけ

結局、経済的にもアメリカの方が早く回復してGDP成長率もあっという間に復活してる

感染でもない陽性者ばかり気にしてアメリカより被害のなかったはずの日本はウダウダやっていたがために未だに後退してる

この調子じゃ日本にいるのも時間の問題

月商3,000万年商3億の以前の状態までは労働基準法を徹底的に遵守した上で何が何でも戻して、従業員の綺麗事ではない対価に見合った賃金を当たり前にするまでは全力を尽くして日本で働きますが、

2022年にはやっぱりこの国を出ないともう生き残る道はないとつくづく思う

アメリカロサンゼルスのお店の出店に向けて、米国法人は現地に置いてきたままになっているので、2022年には絶対に出店する

待ってろアメリカグッバイ日本

なんかウチのゆとりの国の王子がビバリーでビリオネアになるとか言ってたけど、ボクはそんなもの1mmも興味ないけど、絶対にあの国で本物の日本食を届けて「美味い」と言わせて見せる

日本という国のこの右へ習えの自主性のない国民性にはほとほと嫌気がさす。勝手にそうしてるのはいいがこっちに押し付けるなボクはボクのやりたい様にやる

お酒を売るのも、営業時間も、違法じゃなくてそのために法律というボーダーラインがあるのだからその枠の中で好きな様にやる

東京焼き鳥専門店 チキン野郎 駒沢総本店

定休日なし

営業時間11:00〜20:00

もちろんお酒も売ってます人数制限もありません

バカでもわかるアクリル板の効果など最初から信じてません

マスクを付けてるのは心身に悪いのでボクは付けませんが付けることも付けないことも否定しません自分で考えましょう

東京都が配ったどこかの宗教みたいなステッカーもアメリカのレインボーフラッグをバカにでもしてるのでしょうか

時給2,000円のアルバイトは必見の価値あり

全品100円税込の焼き鳥は店内で食うと尚更コスパ度外し

労働基準法は徹底的に守るけど、国の理不尽な要求など知ったこっちゃないので、社長は今月休みなしですがまだまだイケるので一緒に飲みましょう!!

アホでバカで無能な自分達の保守しか考えていない政治家や国家の政策に呆れるを通り過ぎてこの国は本当にもう終わりだなと見限ったのであまり苦言をするのも馬鹿らしいと思ってシカトしたかったがやっぱり黙っていられない性格

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2021 All Rights Reserved.