人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

誰のために何のためにやってるか

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

嫌な事があった時、人生の岐路、勝負の時、晴れてほしい時、試験の時、あらゆるそれらの願わずにはいられない場面で、

ボクは願った事はない

たぶん願っても、雨は雨だし、試験は自分の努力でするものだし、体調であってもそれは自分が整えるもの

だからそんな事は祈らない

特に自分のことなどただの1度も祈ったことはない

もしかしたら心のどこかでこの世界に神様なんていないと信じてるのかもしれない

神様がいるのなら、なぜウクライナで無関係な民衆が無惨にも酷く殺戮されなくてはならないのか、なぜアウシュビッツではユダヤ人に生まれたというだけで多くのか弱い同じ血を引く人間が殺されたのか

きっと彼等は心の底から祈ったと思うんだ

「神様どうか助けてください」と

だけど多くの人達が助からなかった

きっと祈っても祈らなくても答えは変わらない

全ては自分の積み重ねてきた行い次第

だからボクのような業を積み重ねてきた人間には安泰で平穏な幸せなど待ち受けていない

今でもそう信じてる

だけどねたまに最近思うんだ

いまうちの会社でお店を頑張ってやってる子達を見てると、必死にもがいて頑張って努力して悩んで模索して、とにかくお店を良くしようと頑張ってる

その姿を見てるとうかつにも一瞬考えてしまう

神様ボクのためじゃなくて彼等のために良い結果を用意してあげてよ

だけれど人生はそう上手くは行かないw

だからもっと努力と苦労して自分達で掴み取るしかないんだ

もしも結果が自分の望む形や方向と違かったのならそれはまだまだ努力と苦労が足りなかった証

1%の努力なんて言ってる奴らも見えない所で人には見せられない涙と汗を流して人一倍努力と苦労をしてきているのだ

オープン3日目の焼肉屋の子達が、

毎日営業が終わると納得できないと言って、あそこが悪かったここが良かったと反省と改善を繰り返して、明日こそはもっと納得の行く形にしようと頑張っている

それを目の前で見させられているボクは、最高の結果を用意する魔法も甘やかすだけの蓄財もないからほんの少しだけ神様に祈ってみよう

「成功という結果を保証してくれなんて言わないから、せめて努力に見合った結果を彼等に与えてくれ」

宝くじは買ったからと言って当たる保証はない。でも買わなかったら絶対に当たらない。

努力も同じで、努力をしたから報われるとは限られない。だけど努力をしなかったら報われることすらない。

今日も美味しいお肉をご用意してお待ちしてます。

最高級のサガリ
塊ハラミ

焼肉 弱肉強食 駒沢本店
03-6450-9633
東京都世田谷区駒沢1‐20‐7 GOKGEN,BLDG 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13260106/

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2022 All Rights Reserved.