人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

やっとここまで進んだ30歩くらい

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

遂に米国オーガスターでゴルフのマスターズが開幕された。寝れない日々が続くか

しかし、満員御礼のゴルフ場で密集しながら大声で歓声が上がり、それでも誰もマスクをしていない光景が素敵過ぎる

日本人はいつまでバカみたいにマスクマスク言っているのだろう。基本的にマスクを付けるのが好きな人間は自分に自信のない人間だ。

今日は牛タンについて

マスク=口=タン

ってことで今日は焼肉弱肉強食のタンのご紹介

当店では全て黒タンのみを使用してます

よく街の焼肉屋で「黒毛和牛」とか書いてあるけど大半のお店はタンだけは外国産です

確かいま話題の牛宮城もタンだけは米国産だった気がする。たぶん

そうなってくると、店の看板に黒毛和牛専門店みたいな表記をしていいものなのだろうか

しかし、黒タンは簡単に入らないのも現実

でもうちでは入らない時には外国産を使わず売り切れにします。タンがない焼肉屋なんて嫌だから頑張って仕入れてます。続けられるかわからないけど今はとにかく出来ることをやるのみ

 

3月に焼肉屋のオープンと昼間の会社の立て直しが同時に進行して、もしかしたらボク自身が潰れるかもと少しだけビビったけど、なんとか峠は越えた

できないかもって思う事も、やらないで逃げるんじゃなくまずはやってみて挑戦することが大事。やってみてできなかったらやめればいいじゃないか。

乗り越えたあとだからそんな事も言えるけど、今はとにかく頑張らなきゃいけない時

 

とにかくやるしかないなんとかするしかない

 

人生が自分の思い通りにならなくて不貞腐れたくなる時こそ、歯を食いしばって悔しさを乗り越えて、腐らずやる

今がその時。

さて週末の奥三河のトレラン80kmレースには果たしてボクは行けるのだろうか迎えるのだろうか。

トレーニングなんて仕事しかしてなくて積んでないしダメダメだけど、それでも3年前に完走できなかったあのレースに行きたいから

また最後まで行けなくても挑戦だけは諦めたくない

ボクが走ってることなんて、

職場から見ても、家族から見ても、ただの遊びに見えて、好きな事やってるなぐらいにしか思われてなかった。

だけど誰も応援も協力も理解もしてくれなくてもいい。ボクは自分の正しいと思ってる道を貫き通して走るだけ

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2022 All Rights Reserved.