人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

なんだか今回はいけそうな気がする

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

あれ?5月は終わった?

 

今年上半期仕事の目標クリア

 

出たよトラウマだよ

 

 

 

2年前の禁酒解禁かけた時もそうだった

 

その年、仕事とトライアスロンで禁酒してまで掲げた目標があり

 

仕事の目標はクリア

 

 

あとはトライアスロンだけと思ったがまさかのそっちの目標だけクリアできずに禁酒継続

 

 

気づけばあれから2年半アルコールは一滴も飲まずに生きてきた

 

 

まるで違う人生を生きてるようだ

 

 

最近はよく坊さんにでもなるつもりかと言われる

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな気は毛頭ない

 

 

 

こっちは煩悩の塊みたいな生き方してんだ

 

 

たださ

 

 

自分で決めたこと守れないのは嫌なだけ

 

 

達成するまで飲まないと自分で決めたんだから

 

達成して飲み明かしたい

 

 

 

何気にトライアスロンばっかやってると思われてるがレースは今年初レース

 

8ヶ月ぶりのレースだ

 

 

 

にしても5月の末はキツかった

 

ブログなんて書ける状況じゃなかった

 

 

仕事サボって練習だけはしたくなかったから、朝5時起きで走って、遅刻だけはしないで誰よりも早く出勤してトイレ掃除からやって

 

夜のトレーニングも仕事終わってからにしてもらって

 

仕事も仕事で1番結果を出さなきゃいけない月だったけど見事達成

 

 

家族を疎かにもしたくないから時間を作って

 

 

もはや自分で生きてんのか寝てんのか死んでんのかよくわからないラスト1週間だった

 

 

image

 

 

 

 

 

泣いても泣いても逃げ場はない

 

何度逃げ出してやろうと思ったか

 

だけど負けたままじゃ逃げられない

 

 

 

 

「成し遂げて雑音を黙らせてやる」

 

 

 

それだけが僕を走らせた

 

 

 

なんだかよくわからないうちにガーミンの管理画面バグるの巻T_T

 

せっかく記録してたのに

 

 

5月だいたい

 

about

RUN 350㎞

bike1700㎞

スイム10㎞

 

 

目標のIRONMANの10倍には届かなかったけどひとつの目安にはできた

 

 

 

意味わからず練習兼ねて自走で行ったヒルクライムのスタート地点の橋が「きよしばし」だったけど誰にも突っ込まれず(・・;)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

子供の運動会も朝練終えて席取り並んで

 

 

 

最前列ゲット♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そしてこの1週間で一番のお気に入り写真

 

 

MONSTERNo.3?と一緒に♡

 

 

 

image

 

 

こんな人達と一緒に走ったり練習できたり同じ空気を吸えてる事にただただ感謝

 

ボクニハモッタイナイ

 

 

 

そんなこんなも力に変えて今週末いよいよ今年初の最初で最後の挑戦

 

 

IRONMAN in Cairns

 

 

足りない数字を埋めるためにやり残した宿題をレースギリギリまでやってやろう!とバカな考え持ったけど

 

すぐに注意されたので今回はもはやなにもしましぇんT_T

 

 

この1週間がある意味1番辛い

 

 

ウズウズして走りたい

チャリに乗りたい

 

だけどそこをグッと堪えて本番にぶつけよう

 

 

1ヶ月間一緒に寝てたマイチャリ本当にありがとう💤

 

 

 

 

image

 

 

やっと仲良くなれた気がする^_^

 

 

 

あんなに無理だと思ってた5月の生きた心地がしないスケジュールも振り返ればやり切れてる

 

 

 

img_0711

 

 

 

 

やる事はやった

 

 

なんだか今回は行けそうな気がする

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて頑張ろ

 

 

2016.6.6 長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

Comment

  1. 匿名 より:

    がんばったすね。
    すげーっす。
    レスペクトです。
    ほんとに。

    その先に見える世界は、きっとその前と違うすよ。
    その丘の向こう側には、何が見えますか?

    そして、それは、どこへ続いているのですか

    ちがうな
    どこに続いている道を探していますか

  2. kaori.s より:

    ファイト~!!

  3. kaori.s より:

    まけるな~ ファイト~!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.