人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ちょっとしたことが幸せ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

あいつは言っていたね サラリーマンにはなりたかねえ
朝夕のラッシュアワー 酒びたりの中年達

尾崎豊の歌詞でこんな歌詞があって、当時中学生なにも知らずに

 

「俺はサラリーマンにはならねぇ」

 

そんな事を吠えてた

 

 

そして今朝、東横線人身事故でありえない混み具合

2本見送ったがまだ乗れなそうだからヒップアタックで乗り込む

両手両足ビクとも動かない

これでチカン呼ばわりされたら今世紀最大の声で叫んでやる

 

 

「お前なんか触らねぇよブスっ!!」

 

 

 

そんなくだらない事を考えてたら冒頭の尾崎豊の下りを思い出す

 

 

あ〜これがあの頃嫌だと思ってたラッシュアワーだ…。

 

サラリーマンも悪くないと思う

 

やる仕事があって、行く会社があって、守る家族がいる

 

 

幸せじゃねぇか

 

 

あの時の自分に会えたら言ってやろう

 

 

「お前にも守るものができたらわかるさ」と

 

 

 

週末子供を多摩川に連れて行って、

姉弟でかき氷を食べてる姿を見てたら、

なんだか涙がこぼれそうになって

 

 

幸せってこういうことじゃないのかな

 

 

と感じた。

 

 

家族なんて持てる資格もない僕が

家族と幸せに過ごすなんてことと正反対の生き方してきた僕が

 

 

何気なく過ごせる毎日が幸せだ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

スーツの直しを取りに高級スーツ屋に珍しく行ったら

僕が唯一好きな俳優、渡辺謙さんがいた

 

思わず

 

「日本人で1番カッコいい俳優は渡辺さんです。ハゲててカッコいいなんて渡辺謙さんだけです!」

 

 

自信満々に言ったはいいが

もしかしてメッチャ失礼なこと言ったかな(・・;)

 

やっちまった∑(゚Д゚)

 

 

幸せな日々だ

 

 

2016.6

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.