人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

明日は弓ヶ浜OWS♬

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

自分で思ってるよりも3週間ぶりのbikeはダメージ有り

 

今日は久しぶりに早朝5:00amからmonsterバイク練に無理矢理参加

 

 

無理矢理というのも、

明日の伊豆の弓ヶ浜のスイム大会に出場するために今日中に下田まで行かなきゃいけないから、それ向かうのも兼ねてbike練参加して途中で抜けて僕だけ下田に向かう

 

下田は遠い…それに加えて山道

 

3週間ぶりのbikeでギックリ腰明けにしてはちょっとハードだったかな

 

それでも昨日教わった腸腰筋の使い方を忘れないうちに試したい

 

熱海90㎞ぐらいまでは絶好調!!

 

これ脚が疲れない腰が痛くない

( ̄▽ ̄)

 

 

しかしここで慣れないとこ使ったのとまさかの熱さにバテる

 

今日は涼しいと思って補給も少なめできてしまったらまさかの暑い∑(゚Д゚)

 

 

熱海の芝生で少し休憩

 

 

img_2177

 

 

ウトウト…

 

 

寝てしまったら顔面日焼け∑(゚Д゚)

 

 

とりあえずまた出発

 

90㎞超えてから

上手く回せなくなる

 

使いたいところが使えない

 

な ん で だ

 

IRONMANレースではあと倍の距離を行かなきゃいけないのに

やっぱりこの後半の思い通りにこげなくなることが大幅なbikeのペースダウンにつながる

 

が原因はイマイチわからないので

 

とにかく、この少しだけ掴みかけた良い感覚を忘れないうちに沢山乗って

 

身体と脳に染み込ませる

 

脳は使った事のない筋肉を使うことにだいぶ抵抗があるようだ

だから沢山使って使っていいことを教える

 

 

自然に使えるようになるまで

 

 

RUNでは42㎞走っても感覚的にはほとんど崩れない

なのにbikeでは半分の90㎞で崩れる

 

これは僕の勝手な解釈だが

RUNではその正しい走り方が身体と脳に染み付いているのだと思う

 

bikeでもそうなるくらい反復練習だ

 

 

その後、

この看板の誘惑に負けて

 

img_2178

 

 

 

後ろの後続、車組を待って

 

 

 

img_2180

 

 

 

「漁師飯」らしい

 

漁師はこんなの食べないと思う(・・;)

 

 

今日のbikeは150㎞ここで終了

下田まで30㎞残してしまった

 

あんまりこういうの事はしないのだが

 

明日レースなのと

ギックリ腰悪化したら嫌なのと

3週間ぶりのbikeだと

 

いう理由を自分に言い聞かせて終了

 

なによりせっかくの良い感覚を無理にこいで今は悪い感覚に戻りたくない

 

 

もう少し短い距離から染み込ませて

 

3ヶ月連チャン下田rideに繋げよう

第1回9月はこれで終わり

第2回は10月

第3回は11月

 

この中で良い結果になってなければ今年はもうIRONMANは出ない

 

 

去年10本もロング出て

無茶すればなんとかなると思い

ならなかったから

今年は丁寧に確実に成長しよう

 

bikeで6時間切れれば目標達成できるんだけどなぁT_T

 

あぁ酒飲みたい

 

禁酒もうすぐ3年

 

さて、旅館で子供達が着くのを待とう

 

トレーニングと家族の両立

 

 

篠崎さんの真似してみたけどなんか違う(・・;)

 

 

img_2173img_2183

 

腕相撲強そうな腕だ…(・・;)

 

 

IRONMANになりたくて

長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.