人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

試走会② 雪山トレイル

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

今朝ほど起きたくない朝も珍しかった

 

朝は弱くないし

辛いレースの前もワクワクする

だけど

たかが試走会のはずの今朝は何故だか行きたくない気分が満載で

一瞬わざと寝過ごそうかなとさえ思った

 

だって現在地の天気予報が(泣)

 

 

 

ロードならまだしもヤマだぜよ

 

嫌だなぁと思いながらも

カバーヨブランコさんみたいに崖に落ちて死んじゃったらどうしよう

とかわけのわからない予感を感じながらも

こんな日じゃ

試走会も集まらねでだろうよ

と集合場所に降りると

 

めっさいる…

 

やっぱこんなバカなモンスターレースに出る人はみんな雨なんて気にしないほどイかれてる

 

気持ち切り替えて

 

天気予報見ないで現地入りしちゃったから防寒具持ってない(先週は激アツだったから)

 

山はわからねぇ

 

手は100円ショップの軍手だし

足はインソールなしの薄いのだし

もちろん半ズボンだし

 

唯一の頼みの綱は

チーム1信頼しているGoさんオススメの『ONのweather jacket』

 

 

泣きそうな顔で出発!!

 

 

 

 

ムム…

 

ムムム…

 

 

ムムムムム…

 

 

 

このjacket全然濡れてこないし暖かい♡

 

 

 

この程度の雨なら問題ない

軽くて薄手で持ち運びも便利だからやっぱり山にはもってこいだった^_^

 

 

俄然やる気が出てきたから

 

ちょっとなまりのある案内のお兄さんの後ろにつく

学ぶ

上手いなぁやっぱり

 

たぶんこの人、山の中に住んでる

 

「前回、足をひねって捻挫したのだけどトレランで捻挫を防ぐ方法なにかないですか?」

と無茶苦茶な質問したら

 

「何回もしたら靭帯伸びきってもう痛くならないから大丈夫ですw」

だって

 

聞くんじゃなかった。

 

 

越生から

雨乞山⛰

大クス

六万部塚⛰

小塚山⛰

大塚山⛰

クヌギ村

まで来たら雪がチラつきはじめる

新柵山⛰

慈光寺

 

なんと、ここで

 

となりのトトロのバス停のモデル♡

 

誰も興味なさそうだったのか余裕がないのか僕だけ俄然テンション上がって写真撮影

 

 

 

 

 

宮崎駿監督もここまで来たってことか?

 

トトロとメイが想像できる

 

 

座禅岩

金獄⛰

越えて降りたら

(登ってそのまま降りるって書いてたら何やってんだろと笑えて来たw)

 

今日のラスボス

笠山⛰

ロードで400m

トレイル400m

ぐらいを一気に駆け上がる

 

高度500m越えたらそこは雪国だった

 

 

 

 

 

トレランでこんな雪山登る経験できるとは思わなかった

しかし寒いどころか暑い

 

サウナの中に水風呂があるみたい(笑)

 

例えが悪過ぎ

 

 

そして今日の最後の山頂

 

 

 

 

 

 

ただの雪山w

これだけ見たらトレランの練習してるとは思えないw

 

降りも転び過ぎて笑えた

 

こんなに楽しくて気持ちいいものが苦の先に待ってたのに僕は朝なにをもがいていたのだろう

 

もしかしてあの時

部屋の中で二度寝してても今日は終わる

寒い思いして外に出て辛い思いして雪山登っても

同じく今日は終わる

 

そのどちらも

同じ今日

ならば

断然楽しい今日を僕は生きたい

 

 

雨だろうが雪だろうが疲れて様が

 

やったことのないことを

いったことのないとこを

 

もっともっと僕はこの脚が動く限り走り続けたい

 

今日、登りが辛くて、足が冷たくて、雪が降って来て

それでも山の中をひたすら走ってた時

 

 

 

『僕は今、山を走ってる時が一番楽しいと心から感じた』

 

 

必ずこの山に勝ってやる

 

 

総上昇距離2000mぐらいまでならさほど脚も疲れなくなってきた

だけど現時点でこの6倍を2日で走らなきゃいけないなんて無理w

 

だけど

少しづつ一歩づつ上手くなってる

焦らず確実に1歩また1歩

それが一番の近道

 

 

 

さて3000カロリー分食うかw

 

明日は遊びじゃなくて群馬だからこのまま高崎🚃

 

 

雪山のトレイルなんて2度とできないかもしれないけど

 

またいつか

 

 

 

 

2017.3.26 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.