人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

遂にこの漢も上陸!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

レース2日前

 

夜中の落雷の多さにはビックリしたけど8時間も寝れて東京じゃありえないほどゆっくりできた

 

朝ご飯を食べに篠崎君とフロントに降りるとあの人がついに上陸した

 

 

LUMINA 中島氏

 

 

僕に初めてトライアスロンを教えてくれた人で

僕は勝手に永遠のライバルにしてる(1度も勝ててないどころか追いついてないけど)

 

先月、一緒に四国のショートのトライアスロンに行くはずだったのに叔父さん痛風になってキャンセル

 

そんな中島さんも遂にフランクフルト入り

 

レセプションで朝の6:30に早く部屋に入れろってゴネてたのでなだめようとして声をかけると

 

僕が来るの知ってるし、むしろ数時間前にメールやりとりしてるはずなのに

すごい

驚いた顔して

 

 

中島さん「おーー!OK!!」

 

 

 

 

なんでやねん。

 

そんなに驚くのもわからないし

OK!!って…

 

ぼく純潔な日本人だし(・・;)

どんだけバイリンガルなんだこの人

 

 

痛風大丈夫なのか聞いて足を見たら

ありえないぐらい腫れてるしw

それレースできないでしょ…

 

 

そんなことより

僕がトライアスロンで1番大好きで尊敬する2人がまさかの揃った

 

 

 

 

すげぇ〜テンション上がってきた

 

僕は実はIRONMANで生涯の目標にしてることがある

 

それはコナとかじゃなくて

IRONMANを10時間15以内でゴールすることだ

 

この数字ではおそらくコナへは行けない

 

じゃあこの数字はなにか

 

そう

 

中島の叔父貴の自己PBだ

 

本当はこの人に勝つのが目標だったんだけど

この人、酒ばっか飲んで終いには痛風になって退化してるから

それで勝っても嬉しくないので

中島さんの生涯の記録を抜く事を自己の最大目標にした

 

まだまだまるで手の届かない時間だけど

 

必ず僕は人生でこの目標を達成する

 

 

だからそれまでこの叔父さんにはくたばらないでほしいものだ

 

にしても今回こんな大好きな2人と同じレースに出れるのは嬉しい^_^

とりあえず前日のバイクチェックインで中島さんのバイクの空気は抜いとこっと♡

 

 

【今日の篠崎】代理

街を歩いていたら

篠崎「あ〜あの子若いなぁ〜♡」

とか

2人組の女の子が通ったら

篠崎「あ〜あの子かわいい〜♡」

とか言ってるので

奥さんにチクってやろうと思ったら

 

全部、連れてる犬だった(笑)

 

どんだけ犬好きやねんw

 

フランクフルトに来て3日目になるが

彼が興味を持ってるのは

ほとんど犬かbikeShopですw

 

 

僕が街を歩いていても気になるのは

 

パツ金ボインの美女or飲食店

 

パツ金ボインの美女は僕のこの堪能なEnglishではとても口説けそうにないので

 

夕方、街の中心で大規模な飲食店のお祭りをやっているので行ってみる

 

 

うぉ〜屋台とは思えないクオリティとカッコよさ♡

 

すげぇ〜

 

こういう店を日本でやりたいあるよ♡

 

 

 

 

そして屋台とは思えない味

 

道路まではみ出したテーブル

タトゥー出したお兄ちゃんが真っ白なTシャツで豪快に作る料理

 

こういう店を日本でできないものかなぁ〜

どうも日本は堅い

 

明日はいよいよ前日

ここ重要

レースの7割は準備で決まる

 

 

2017.7.7 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.