人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

フィリピン刑務所

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

先日、フィリピン刑務所に収監されると言ったら本当に刑務所に収監されると思われてそうで

 

「なにやったんですか?」

 

とみんなに聞かれてしまった(・・;)

 

フィリピンどころかフィリピンパブもまともに行ったことないので今のところフィリピン刑務所に収監される可能性はありません

 

 

1年間のスケジュールの中には

 

仕事でやらなくてはならないこと

家族での企画

個人での企画

 

などがあり

 

その中で今年1番やりたくないこと

 

Englishの勉強

 

去年、チケットを押し売りで有名なベルリッツからチケットを買いたいと言っても拒否されて遠回しな実質クビになった僕は

 

今年、どうEnglishの勉強と取り組んでいくか検討した結果

 

 

1番過酷そうで自分がやりたくない方法にすることにした

 

駅前留学なら日本で美味しいご飯を食べならが家族とも離れることなく息抜きしながら勉強できるけど

 

基本サボりぐせのある僕はなんとかサボる方法を見つけてしまうので

 

外国の語学学校に入り一定期間

 

英語漬け

 

 

昨日も役員のケンさんに上から

 

「行ける事に感謝して行ってきてください」

って言われたけど

 

なんせ勉強嫌い苦手な僕には気が重い

 

これが2週間朝から晩までトレーニングしてくる合宿なら辛くても苦しくても感謝しかないんだけどね

 

なんせ、中学生の時の英語の授業は

「おれは日本人だ」

とか言ってまともに受けず3年間オール1

 

1日に4時間以上勉強をした事がない

 

目立てたのは体育祭とかイベントだけ

 

 

そんな僕が

 

今日から

 

朝の6:00am〜夜の21:00pmまで毎日英語の勉強だけ

なんでも相部屋はロシア人

ロシア人の綺麗な女の子なら喜んで行くけどヒョードルみたいな奴だったらどうしよう

 

気が重い

 

気が重いけど

 

これからのグローバルな時代にはすでに現時点で英語ができないだけで乗り遅れている

それに加えて今後の飲食の海外出店

 

やらないわけにはいかない

 

人生に

【やりたいけどやらなくていい事】

酒飲んだり遊びほけることなどetc

【やりたくてやったほうがいい事】

僕にとってはトレーニングとか運動

【やりたくないけどやるべき事】

これがまさに今年はEnglish

 

そして

やりたくないけどやるべき事をやれるかどうかが人の成長にはとっても大事

 

それに

やりたくないこともやる中でやりたい事に変わることもある

 

僕にとってマラソンはまさにそれで

はじめは朝1㎞走るのも嫌だった

だけど続けてくうちに今では走るのが大好きになった

 

だからEnglishもそれを目指して頑張ろう

 

憂鬱な気持ちは消えないけど

まるでフィリピンの刑務所に収監される気分だけど

 

やるからには全力だやるのが僕のやり方

 

 

目標は

行きのフライトで読む村上世彰さんのこの本が

 

 

 

帰りのフライトで英語オンリーのマイクタイソンの本に変わる事w

 

 

 

にしてもセブ島直行便の飛行機はマニアックだ

 

 

 

 

周りは南の島へ遊びに行く人だらけでわいわいしてるのに

僕は1人で護送バスの気分

 

幸せはいつも自分の心がきめる  by相田みつを

 

 

てことで2週間丸々連絡とれません悪しからず(電波がかなり悪いようなので)

うちには優秀な役員チームがいるので大丈夫です

ハードル上げたところで行ってきます✌️

 

 

2017.7.23 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.