人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

月間1000万円RUN8日目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

今朝は何日かぶりに晴れ渡りなそうな星空で

朝日が昇るのが楽しみだった

しかし日が出てみると思ったほどの朝焼けではなかった

前日はどうみても曇りだろうと期待しなかったら雲の隙間からそれはそれは綺麗な朝焼けがピンクとも紫とも言えない光を放っていた

 

朝焼けは晴れたから綺麗だとも限らない

冬に変わる気温の関係なのかなんなのか学のない僕にはよくわからないが

そんな不確かな綺麗さがとても素敵だ

綺麗なのが決まりきってるダイヤモンドより

偶然に織りなす自然の美しさは格別だ

 

 

今日で朝飯前の羽田空港往復30㎞も5日連続目

 

毎日30㎞〜40㎞走ることはやろうと思えば簡単だ

朝から晩までノンビリ走ってりゃいい

だけどこの社会には日常がある

だから僕はどんなにヒマでも仕事がなくても平日の昼間は走らないと決めている

二日酔いで平日の昼間に寝込んでいる事があっても平日の昼間にトレーニングはしない

できてもやらない

そう決めている

ジムを入れてもよっぽど理由がない限り17時まで入れない。

 

何年か前にこんな事を言われたことがあった

 

「仕事もしないでトライアスロンの練習ばっかしている」

 

愕然とした

 

何年か前まで仕事もしないで毎晩飲み歩いていても

「仕事もしないで飲んでばかりいる」

とは言われなかったのに

 

普通の人がまだ寝ている明け方

趣味もない奴が仕事終わりに飲んでいる時間

二日酔いで無駄にしてる週末

僕はそんな時間を使って練習という当時考えうる最良の事をしているつもりだったのに

周囲には遊んでいるだけだと映ると知った

本当に遊んでいるだけの時は揶揄されなかったのにショックだった

 

だから僕はそれからさらに徹底して

仮に仕事がなくても二日酔いで寝ていることはあっても

自分のやりたいトレーニングだけは平日の昼間にやらないと決めている

だから今回の月間1000㎞走ろう企画も

基本練習として走るのは朝飯前の遅くても8時ぐらいまで

次は夕方の17時以降

時間の許す限り移動をRUNにしたりはしているけど

今日みたいに朝から会議がある日は走って遅刻もできないのでいつも通りバス

 

誰かに何かを言われることはムカつくからだったら言われる要素を取り除きたい

 

今はもうあんまり言われなくなったけど

最後にもう一度だけ言わせてもらう

僕が走ってるのは

君達が

無意味な酒を飲んでいる時

二日酔いの週末

まだ寝ている早朝

家でテレビを見てる時

通勤でスマホゲームをしている時

何も生まない時間を意味のあるものへと構成しているのだ.

 

 

2019彩の国100mile

 

遂に来てしまった彩の国エントリー

今年100㎞でリタイヤした時にはもうやめようと思ったけど

やっぱりこれをやりきらなきや次に進めない3度目の正直3年目

 

月間1000万円RUN

本日 朝RUN羽田往復30万円 帰宅RUN10万円 合計40万円

8日目 280/1000万円

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.