人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

本当は勉強でヨレテタ話

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

一昨日1月最後の日に2月今年1番頑張る宣言をした次の日

53日間1日も欠かさずに3時間以上の英語の勉強を続けてきた確認の中学3年間文法のTEST100点満点中

 

 

 

 

48点…

 

 

私は貝になりたい。。

 

 

 

絶望とはこのことかと虚ろになり意識は朦朧としてなぜか半日で2㎏も痩せて

 

こんなにやってるのに

こんなに頑張ってきたのに

この54日間の頑張りはなんだったんだと自暴自棄になり

 

僕にはやっぱり勉強は無理だ もうやめちまおうかなと頭を過ぎり

 

 

 

そしてバスに乗って僕は

 

 

単語帳を開いた…

 

ダメだもう習慣化されている

 

 

 

こんな日に限って担当のコンサルの人も公休日

 

こんな日は何をやっても上手く行かない

そんな時はさっさと寝るに限る

 

そして次の日も

悔しくて悔しくてこの英語勉強で初めて泣いた

僕の力不足なのはわかってる

 

ジムのトレーナーは自分が早稲田卒なくせして

「みんなが3年かけてやったことを50日で半分出来たんだから良いじゃないですか」

と励ましてくれた。

 

朝から担当の人がくれた歌を何度も聞いて

また涙する

 

This is my fight song
Take back my life song
Prove I’m alright song
My power’s turned on
Starting right now I’ll be strong
I’ll play my fight song
And I don’t really care if nobody else believes
‘Cause I’ve still got a lot of fight left in me
Song by fight song
あぁ僕はなんて弱いのだろう
あぁ僕はなんてバカなのだろう
あぁ自分がイヤになる
だけれどもうやめたいなんて思わない
僕は自分の人生を取り戻す もっと素敵で正しいものへ
僕はもっと強くなる

 

【2月今年1番頑張る月】

朝少しだけRUN

英語課題が新しくなる 大丈夫

【2月所持金1日1500円生活】

ほんとは最高級の鰻屋さんの鰻が食べたかったけどもちろん1500円じゃ食えないから

 

 

 

ねぎしの牛タン定食を食べようとしたら1400円でこの後お茶もできなくなるからやめて

 

 

新宿で1番美味い立ち食い蕎麦屋440円!!これL.Aでやりたいなぁ

 

 

 

しかし新宿女学院がゴーゴーカレーになってたことにはビビる

 

 

アマンドもなくなってたしもう僕の知ってる新宿ではない

しかし

伊勢丹のショーケースの高級ファッションが数年前に流行ったスギちゃんにしか見えん

 

結局洋服なんて高い物来ても来てても人次第 ユニクロでもかっこいい奴はかっこいい

 

 

【1日1500円縛りルール説明】

  • 財布に1500円以上入れない
  • クレジットカードも封印
  • 個人的使用もナシ
  • 交通費は含まない
  • 病気怪我などの治療代はOK
  • ジムなどの以前からの月額費も勘弁して
  • その他は一切1500円以上使わない
  • お釣りはキープ可
  • つまり無駄なことには使わないルール

 

とりあえず本日使用440円貯金1060円

 

 

あれ?なんの話だったっけ?w

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.