人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

人生は弱肉強食

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

色を失った灰色の世界からまた一つづつ色を入れていく

ボクにとってこの2年間の毎日はそんなことの繰り返しだった。

焼肉 弱肉強食 駒沢再オープン!

二股を平気な顔してかけれたらとても楽だと思うけど器用にできないボクはその時に夢中になっている女の子に偏ってしまう

仕事も同じで、いくつか見ている会社があるのにそれを同時に平等に同じ割合で見れなくなるので、いつもやる時は一つ一つに集中する

だけれど今はそうも言ってられない状況になってしまって、

立て直しをしている会社と

駒沢の焼肉屋の再オープンを

同時にやらなくてはならないというボクからしたら苦手な状況に追い込まれてしまった。

おかげで大好きなトレイルランニングは出来ず山にも行けず5月の彩の国100mileの旅も出走すら諦めざるを得ない状況に陥り、不貞腐れたい気分なのだが、やらなきゃいけないことがあり過ぎて止まっているヒマすらない。

なんか2年くらい前に風邪が大流行して社会が翻弄されて人間みんなブレて軸すらなくなって、変な社会になった。

うちもその波には逆らえず飲食店は続けていくことすらとても困難な状況に陥り(協力金が出ている時はボロ儲け)都内にあった8店舗のお店は全て閉店してほぼ飲食店としての看板を全て下ろした。

飲食店なんてやめてしまえばどんなに楽だろうか

日本の経済状況になんて希望は持てないし乱立放漫している日本の飲食店の中で生き残っていくのは中々至難の技だ

そもそも飲食店を始めてからの10年間だって苦しい事や悲しい事や辛いことのが多過ぎて投げ出してしまった方がよほど楽だった

だけれどなぜやめないのだろう

それはこの一つの理由に尽きる

「日本の飲食店が大好きなんだ」

美味しい食材やメニュー

きめ細かい心遣い

清潔感あふれるお洒落な店内

美味しいお酒

そのどれもが世界から見てもNo.1であり日本の唯一世界と戦える職業なんじゃないかな

金儲けがしたいだけなら土地でも転がしたり投資でもすればいい。それらが楽だとは思ってないけど、右から左に流す土地や株には飲食ほどの重みと味と心は乗らない

それだけは絶対に言い切れる

赤字出して、大変な思いして、世間からまるで邪魔者扱いされる事があっても

日本の飲食の灯火を消したくない

ただその想いだけで今も続けている

8店舗潰れて0軒になっちゃって、デリバリーと通販だけで月に50万円の売り上げしか無くなっちゃって終わりかけたけど、

この約1年間で、また山梨にゴキゲン鳥ができて、駒沢にチキン野郎を創って、そして今月の3月22日に渋谷の弱肉強食が新たな形で復活する

やっとの思いで1年かけて3軒オープンしたけど、毎月ロレックスが買えるくらい赤字で、たまに自分でも何やってるんだろうって笑えてくるけど

それでも飲食にしがみついて飲食を続けたい

これはもはややり方じゃなくて生き様なんだ

そしていつかこの世界で最高の本物の日本の食を世界に持って行く

2年前にはじめて銀行で金借りて始めた焼肉屋弱肉強食はわずか半年で潰れたw

借金だけが残ったw

だからこの借金はちゃんと焼肉屋で返したい

そんな思いのこもった焼肉屋さん

いよいよオープンです〜

3/22火曜オープン

まだホームページがないので食べログページを参考に!!

焼肉 弱肉強食 駒沢本店
東京都世田谷区駒沢1‐20‐7 ゴキゲンビルディング 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13260106/

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2022 All Rights Reserved.