人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

10年前にボコボコにされた試合

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ちょっと1週間ほど黙ります

 

おしゃべりでもブログでも黙ってることができない僕

 

よく口から生まれてきたと言われます

 

 

だけどちょっと一杯一杯なので黙ります

 

 

2016.5月

 

仕事とトライアスロンで僕の中では大きな目標を立てました

それなりのものをかけて

 

そんな5月あと1週間

 

ギリギリのところです

 

超えられるかどうかどっちもギリギリ精一杯

 

 

余裕がありません。

 

面白おかしく表現できる余裕も

 

 

この1週間が勝負です

 

 

少しだけ黙って突き抜けます

 

 

またヨレてるブログを書いてしまいそうだから

 

そんなブログを見て直接心配してご連絡をくれた方達が何人もいて心から感謝

 

ちゃちゃ入れる奴もいる中、応援してくれる人には本当に感謝

 

 

雑音なんか気にしてる余裕もないから残り1週間どっちもやり切って必ず勝つ

 

 

10年ほど前にグループ会社で格闘技ブームに乗ってキックボクシングのジムをはじめた

 

面白半分ではじめたジム経営は結果大赤字で潰してしまった

 

不甲斐ない

 

 

その間、これまた面白半分で2.3ヶ月練習しただけで試合に出させてもらった

 

 

もちろんボコボコにされた

 

 

そんなに甘い世界じゃないのはわかってた

 

それに僕が人生で1番堕落して1番調子に乗ってきた時期だ

 

勝てるはずもない

 

 

それでも情けなくて悔しかった

 

自分の弱さを突きつけられたし

 

 

その思い出は今でも撮ってあって

 

 

仕事や人生でなにかを諦めそうになった時や挫けそうになったときにたまに見る

 

 

この悔しさを忘れたか

この弱さを忘れたか

こんな思いをしたくないなら踏ん張れ乗り切れ

 

と自分を鼓舞する

 

 

それで何度も困難を乗り越えられたこともあった

 

 

 

 

 

image

 

 

情けなくて悔しかったけど

 

もう2度となにかで負けたくないという経験をさせてもらった

 

 

 

 

image

 

 

そして真剣にプロフィッショナルでやってる人達を気安くカッコいいなんて理由で入っちゃいけない世界だと思って恥ずかしくなった

 

 

 

この敗戦は僕の人生で大きな経験になった

 

 

 

image

 

 

 

そしてそのときに一緒に試合に出た地元の大先輩がいた

 

10代口もきけないほど大先輩だったその人は大人になりいつも優しくしてくれた

 

 

今でも会うとなんだか他の先輩とは少し違う優しさと厳しさをもって僕に接してくれる

 

そんな先輩がこのブログをはじめた時に突然慣れないはずのコメントをくれた

 

 

 

 

成し遂げて雑音を黙らせろ

 

 

 

この言葉は今も僕の中にずっと生きづいてる

 

 

挫けそうな時

 

思い出して必ずやりきってやると思える

 

 

僕の人生にとって大きな1週間

 

 

必ず強くなってやる

 

 

 

そしてピーチクパーチクうるせぇ雑音なんて黙らせるだけの結果を残してやる

 

 

仕事でもトライアスロンでも

 

 

この1週間が勝負だ

 

 

全てはイコール=

 

 

今日久しぶりにあの時のビデオを見て改めて思った

 

 

もう負けはごめんだ

 

 

image

 

 

 

2016.5.25 長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.