人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

山はいい

 

 

 

悩みがあったら山に入る

仕事に疲れたら山に入る

上手くいかない時は山に入る

迷ってる時は山に入る

ムカつく時は山に入る

調子のいい時も山に入る

 

 

 

すると山は答えてくれる

 

 

己のちっぽけさを見透かされて自分ごときが考えてる事を見抜かれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはくれないけど答えてくれる

 

 

小さな自分を愚かな自分を自然は全て包み込んでくれる

 

 

 

 

 

 

ただひたすらに無心で山を進む

 

 

 

 

 

 

都会では絶対に味わえない味の中ただ無心でひたすらに

 

 

 

 

 

 

 

 

目を見張る様な光景に何度も出くわし

 

 

 

 

 

 

 

 

空を時に見上げながら走り続けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も「圧巻」という言葉に出会う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつもの峠を越えて

 

足の痛みと身体の疲れがピークに来た頃

 

 

 

山は僕に答えを出させてくれる

 

 

山遊びは

要は

小さい頃

近所の裏山で

木の棒持ってたのがストックになり

風呂敷マンとしてたのがザックになり

お面がキャップになり

枯葉にまみれて慣れた道や新しい道を開拓しながら

時に地図を片手に進む

 

そんな子供達がそのまま大人になってしまったネバーランドだ

 

山を走る人はみんなピーターパン

 

結局は大人になれない大人達の冒険だ

 

 

同じ道は2度とない

今しか走れないこの道を

 

山遊びは最高だ

 

 

 

 

やっぱり僕は駒沢公園の同じ所をハムスターみたいにタイムばかり気にして走るより

 

時間も気にせず朝から晩までひたすら山の中を走れるのが好きだ

 

 

サブスリーも気持ちよく走る為に通らなきゃならない道なんだけれど

 

 

やっぱりこういうのが好きだ

 

 

 

途中、まさにそれを象徴するような人に出会った

 

ワラーチで気持ち良さそうに

すごいスピードではないのだけれど

軽い足取りでまるでどこまででも進めそうな走り

 

僕の目指すところだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はいつかワラーチで100mile走りたいから

今から練習は全て薄いクツでインソール取っ払って走ってる

 

昨日の30㎞走と今日の33㎞トレイルで足の裏がパンパンw

まだまだ修行が足りないな

 

 

あの神みたいな人に近づきたい

 

 

 

最後、秩父名物の草鞋の寺に着いて終了

 

 

サハラ仲間の3人で

 

 

 

 

 

 

気づいたらこの人達について行けなくなってる

修行が足りないな…

 

僕はこの人たちが好きだ

なんで好きなのかなんてわからない

人が人を好きになる時に理由なんてない

 

 

 

山はいい

 

好きも嫌いも愛情も憎悪も右も左も

全てを包んでくれる

 

 

ちょっとした仕事で悩みがあったけどそんなもん吹っ飛んだ

 

 

今週は仕事6連勤!!

 

 

【補給】

エネモチ1個

オニギリ2個

水分500ml

 

エネモチ食べるとお腹が減らないw

 

 

 

 

2017.11.5 長栄潔

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.