人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

体幹,箱根,サムギョプサル,

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ここ5年ぐらい風邪をひいてない

 

だけど1年に1回くらい極度の胃痛が来て1日だけ倒れる

 

 

身体は丈夫になったが心は弱くなっているようだ

 

逆に捉えれば

 

身体は強がっていて心は正直なのかもしれない

 

 

だけど僕は男の子だからいつでも大丈夫

 

 

これまでもこの先も逃げない人生を歩む

 

 

逃げるな逃げたら追いかけてくるぞ

 

 

 

今日は最後の調整と体幹に刺激だけ

 

 

 

 

image

 

 

 

日焼けの跡がやってきた糧の証

 

努力は自信になり確信に変わる

 

 

 

専務夫婦が恒例のラストの日本食をご馳走してくれた

 

 

「サムギョプサルとんちゃん」…(・・;)

 

日本食か?!

 

 

 

image

 

 

最近、太り過ぎたと嘆いてる専務

 

 

奥さんに聞いたら、なかなか風呂から出て来ないと思ったら

 

風呂でラーメン食ってるらしい∑(゚Д゚)

 

 

はじめて聞いたよ…

 

 

それはカップラーメンのお湯も風呂のお湯ってこと?(・・;)

 

 

 

この前、最後の休みに箱根に行ってきた

 

 

 

image

 

 

 

家族を連れて日帰り温泉のみ

 

家族4人で4600円

使った時間休み半日

夜は蛍の鑑賞も出来た

 

 

 

image

 

 

 

蛍をはじめて見た家族は大喜び

子供は大はしゃぎ

 

 

高いお金を払ってディズニーランドに行かなくたって家族を喜ばせる方法はいくらでもある

 

「時間がない」

「お金がない」

 

ないのは自分が家族を喜ばせたいと本気で思う気持ちだ

 

 

 

そう言えば5月のクソ忙しい中

週2回の英会話スクールもやりきった

 

大の勉強嫌いな僕がなんでこんな1番嫌いだった勉強をできるか

 

そう遠くない未来これがなきゃ誰も守れなくなるからという強い意志だけ

 

 

5月あまりにも全てが嫌になる程多忙なスケジュールに追われて一瞬何もかもが嫌になって

 

 

「なにやってんだ自分…」

 

って思った時に無心でただ決めたスケジュールをこなしてみたら

 

 

 

嫌な事をやるのが当たり前になって嫌じゃなくなった

 

 

人生には

 

やりたくないけどやらなきゃいけない事とやらなくてもいいけどやりたい事がある

 

 

「苦なくして楽はない」

 

 

報われる保証なんてないけど

いまある苦は楽のための一歩

 

 

怒涛の5月が終わったらなんだか一気に気が楽になってとても落ち着いてる気持ちだ

 

 

明日は午後フライトだったからせめて午前中ゆっくり用意をしたかったのにまさかの税理士の先生と打ち合わせ∑(゚Д゚)

 

 

ドウカハナシガスンナリススミマスヨウニ.

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

Comment

  1. 匿名 より:

    頑張って!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.