人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

男3人高級フレンチ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事


昨日は朝の鬼の通勤ラッシュアワーからの夜は世界のジョエル・ロブションで会社の誕生日会というあまりにも温度差のある1日だった

 

もみクシャにもてなされたり

王様のようにもてなされたり

 

 

 

 

image

なんて1日だ囧rz

しかし良いお店だった

飲食店をはじめる前はお店の良い悪いはお客目線でしかないから言いたい放題だったけど

自分でやってみてはじめて、良いお店を作ることがどれだけ大変か気づかされた

そう考えたらやっぱり名前の売れているところはやっぱりそれなりに凄いお店だとシミジミ気づかされる

ただ僕の自分でもおかしいと思うところは、こんな超が付くほど一流店でも

「悔しい」

と思ってしまう。

「負けたくない」

と思ってしまう。

アリがゾウにケンカ売るようなものだ

それでもゾウに勝てないとは思えないんだよなぁ

今月で去年からはじめた誕生日会も9回目

もうすぐ1年12回

誕生日を迎えてひとつ大人の階段登って背伸びしたお店に連れていく

そんなコンセプトでお店選びをしてきたけど

これ2年3年経ったらお店選びにネタがなくならないかな(・・;)

大変だ…

六本木で社長連中だけでヘラヘラシャンパンあけて夢を語ったフリをするより

普段会いきれない会社の子達と夢だけじゃなく本音が語れる方がよっぽど楽しい

昨日は

「ぼく金稼ぎたいから会社辞めたいです!」

って言われちゃったよ(^^;;

誕生日会がなかったらそんな意見も直接聞けなかった

何事もやってみなくちゃ継続しなくちゃわからない

新しいことに挑戦すらしない

決めたことを継続できない

そんな人間を沢山見てきた

だからこそ上手くいっている子はちゃんと続けてる新しいことに挑戦してる

辞めるのも逃げるのも簡単

難しいのは変えること変わること

image

最高だよ2人とも^_^

久しぶりに経営者やってて面白いと思えたありがとう.

2016.6.22

株式会社ゴキゲンファミリー

代表取締役 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.