人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

休む土日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

「休む日」と書いて休日

 

 

【土曜日】

4:30am 起床 オニギリ握って

6:00am bike練 尾根幹往復65㎞

9:00am 駒沢公園RUN5周10㎞

10:00am すでに激暑なんとか終了

11:00am ヨガ12:30pmに終了

13:00pm 子供をプール

17:00pm 閉館ギリギリまでひたすら流れるプールを付き合わされ僕撃沈

19:00pm 家族でご飯

21:00pm 帰宅

22:00pm 就寝

 

【日曜日】

3:30am 起床 昨日や平日より早い(・・;)

4:30am bike練 道志道

9:00am 道の駅道志折返し

12:15pm 自宅帰宅

13:00pm 野良猫の映画

16:00pm 今日一食目の夕食

18:00pm 盆踊り

20:00pm 帰宅

 

自分のやりたい事とやらなきゃいけない事と全部できていい休日でした…

 

って…休んでねぇじゃねぇか∑(゚Д゚)

平日より疲れたわっ!!!

 

 

土曜日

朝の8:00を過ぎると暑過ぎて走るのもまさに死に物狂い

最高気温36度って…

クールダウンのつもりで行った子供とのプールは3時間流され続けクールダウンどころかふやけ放題

 

日曜日

 

先週と違って無茶なRUNしてないから脚は生きてるはず

道志道入るまではまだ良かったが暑さも相成って引き離される

奇跡の後発組の篠崎さん夫婦に拾ってもらってなんとか食いつく

ここで引き離されたら2度と辿り着かない

とか考えて頑張ってたら着いた^_^

 

今月2回目の道志

 

 

 

 

image

 

 

 

 

不思議だ辛かったが先週の100倍楽だ

怪物の様な夫婦がひいてくれたからか

2回目だからか何故だろう

 

9:00amに道の駅着いたけど

12:10pmまでに二子玉まで帰らないと予約してる映画に間に合わない

 

MONSTERの同い年?の中修さんも速く帰らなきゃいけないから

 

「一緒にゆっくり出ましょう」と誘われ10分休憩で川に浸かって出発

 

この時の僕は彼の速さを忘れていた

というより僕も帰らなきゃいけないから他に選択枠はなかったのだが

帰りは下り気味とはいえこの人ずっと35㎞オーバー(・・;)

少なくてもこれを「ゆっくり帰る」とは言わない気がするが、

それよりどうしたら僕と同じ歳でこんなにも人として差がつくのか、あらためて自分の歩んできた道を恥じる(・・;)

 

必死について行ったけど道志道終わる前に置いてかれる

 

なんとかもっかい追いつきたくて1人でも妥協せずこぐ回す

 

街に出てからセブンで飲み物補充とドーピングのレッドブル

僕こういうのあまり飲まないから必要以上に効く

 

中修さんはきっとノンストップで帰ってるだろうから彼に追いつくことは諦める

 

とその時、僕の救世主担当宮田さんと伊東さんと中野さんの超特急列車発見♡

 

先週に引き続きひいてもらって諦めかけてた12:10を再度目指す

 

暑いT_T

 

しかし子供が待ってる

 

 

暑い

 

 

ところで朝から飯も食わずに

水10リットルくらいと

オレンジジュース2リットル

ウィダーインゼリー3本

 

大丈夫か?僕のお腹は(・・;)

 

ずっとオナラが止まらないけど何故?

 

 

みんなに助けられなんとか道志道往復

 

 

12:15pm帰宅♡

 

13:00pmから映画

 

アドルフとナンテコッタ?だかなんだか知らないが野良猫の話

 

 

寝てやろうと思ったら感動し過ぎて涙

 

 

 

 

image

 

 

 

 

絶望は愚か者の答えだ

 

 

僕は今日も何度も心が折れかけ

時間までに帰るため諦めて折り返す事を考えた

 

IRONMANでは12時間を切るという目標を断酒してまで挑んでるのに達成出来ずに早3年目

 

仕事では去年から思う様に行かないことも多くて嫌になる時もある

 

まさやそれは絶望の様に

 

でもそこで諦めるのは愚か者の出す答えだと

 

野良猫に教えられちまった(・・;)

 

 

まだまだみんなに助けられてばかりだけど

 

今日もみんなにひいてもらいっぱなしでお荷物かと思う

 

だけど速くなりたいから食らいついてでもお荷物でも諦めない

 

ひいてもらってでもなんでもまずはついていくことから

 

怪物みたいな人達ばかりで

僕は自分の実力に絶望しかけるけど

怪物の様な人達ばかりで自分が情けなくなるけど

 

怪物…怪物…怪物

 

 

怪物?

 

 

『MONSTER』

 

 

そういう事なの?(・・;)

 

 

僕もいつかそんなMONSTERになれるその日まで頑張ろっ^_^

 

きっとこんな怪物みたいな人達もはじめから速かったわけじゃない

 

誰よりも努力とトレーニングを繰り返して速くなったはず

 

 

 

 

怪物だらけだけど…

 

 

 

 

image

 

 

 

「休む日」とは程遠い土日だったがきっと昨日より強くなった

 

 

 

 

会社の子が酔っ払ってこんな写メ送ってくるけど

 

 

 

 

image

 

 

 

こんな事ばっかしてるけど

 

 

 

 

image

 

 

 

羨ましいがらず

 

まぁこの子達この歳でフィリピンパブだからあんまり羨ましくないけど

 

 

僕は今は飲めるその日まで

 

我慢 忍耐 努力

 

 

クタクタだけど充実した土日だった

 

image

 

 

土日

bike220㎞

RUN10㎞

 

2016.8 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.