人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

心に響くブログ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

最近、心をえぐられるようなブログに出会った

 

そもそもブログとは何か

 

自分の中でだけ書いてる日記ではなく

かと言って

人に見せるためにだけ書いてる広告でもない

 

 

僕は元々6年前に「ゴキゲン鳥」という飲食店をはじめた時になぜだか今後の僕の人生を大きく左右するであろう予感を感じて書き始めた

少しでもありのままの自分の良い気持ちも悪い気持ちも書き残してさらけ出したくて書き始めたが

 

全国誰でも見れる「ブログ」というものに結局操られ

 

書き始めたが頃ほど書きたいことを書けなくなり

 

仕事の題名だったこともあり

 

社長として少なからず会社のイチ長として間違ったことを書けなくなり

 

その気持ちは「真実」を書くよりも「正しい」ことを書かなきゃいけないという気持ちのがデカくなり

 

仕事のことを書かなきゃいけない

みんなにとって好影響なことを

社会にとって正しいことを

 

そんな気持ちばかりデカくなって書きたいことを本音を書けなくなって

 

おそらくそんな綺麗事だけではないだろうと予感した今年一年の始まりに一時休止した

 

そしてその間でも個人の気持ちは書き残しておきたくてはじめたのがこのブログだ

 

 

それでも今でも書きたいことの本音の全てをあからさまに書けてるかと言えば書けてなんかない

 

ブログって特に著名人なんかになれば尚更、上っ面だけのいい事だけ書いてるブログになりがちだ

 

だけど

 

そうじゃない著名人のブログに最近出会った

 

海老蔵の名で有名な市川海老蔵さんの奥さんの小林麻央さんのブログだ

 

そのタイトルには自分がいま癌である事も思い浮かばせなかったが

 

その内容はとても著名人が人の手が入って書いたものとは違う

 

本音むき出しの内容だ

 

すごい

 

強くて、優しくて、ありのままで着色されていない心の声

 

 

少なからず自分がもしも癌になった時にこういられるかと問われてるようなそんなブログ

 

 

何か壁にぶつかっている人に

同じ子供を持つ母親に

自分には関係ないと思ってる人に

大切な人がいる人に

毎日を大切に生きれていない人に

毎日を大切に生きている人に

明日癌になる可能性のある全ての人に

 

見て欲しいなと思うそんなブログです

 

 

小林麻央さんのブログ

 

 

海老蔵?なんて別に好きでもないし生意気そうだな

そう思ってた気持ちが奥さんで変わるほど

あんな素敵な考えを持てる人が好きになる人なら良い人なのかなと

 

思わせてしまうほど

 

僕はいまこのブログに夢中です

 

 

僕の周りにはなぜか最近、癌になってしまった人が増えてきた

歳のせいもあるのかもしれない

 

僕の友達でも癌になった奴がいる

 

ギックリ腰になった僕にそいつが言ってた

 

「ギックリ腰で良かったですね僕は癌でした(笑)」

 

自分がそんな状況になってそんな自虐ネタを言える友達を凄いと思うし強いと思うし

 

こんな奴と友達になれてたことを誇りに思う

 

ありがとう^_^

 

 

その通りだ

 

ギックリ腰で良かった

たった3年の禁酒で良かった

仕事の悩みも壁もこんなことで良かった

たいしたことない

 

世の中にはもっと苦労してるいる人がいるんだ

 

 

またこの言葉が頭を過る

 

「私が空しく過ごした今日は、昨日亡くなった誰かが生きたくて仕方なかった明日」

 

 

生きれてるものが強く大切に生きなきゃいけない

 

 

image

 

 

2016.9.17 長榮潔

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

Comment

  1. モルトクオーレさんは神戸大丸さんの地下にもお店があって大人気です()昨日はバスに乗って本店さんへ行ってきましたJRの明石の駅からバスに乗ります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.