人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【10.2トレーニング】あと29日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

【2016.10.2トレーニング】体重忘

【予定】尾根幹BIKE 60㎞ からの深浦ランニングクラブRUN10㎞

 

朝RUNがないと体重を計るルーティンがついていない

 

人は疲れると眠くなる爆睡する

それを通り過ぎて疲れすぎると熟睡できなくなる

昨日の疲れが取れずにでも今朝は朝練早いからなんとか寝ようとするが身体がモンモンして寝れない

なんとか寝れたと思ったら子供に何度も顔面キックされて起きる

頼むから真っ直ぐ寝てくれ

僕の1人部屋は赤ちゃん産まれて奪われた

僕の社長室は一時的に取引会社が入っててなくなった

 

僕に1人の空間と癒しをプリーズ

 

 

疲れも癒えぬまま朝の4:00amに目が覚めて

SNSで台湾のIRONMANで盛り上がる応援団?の団長を見て目が冴える

なんだか出場する奥さんより盛り上がってる

 

でも二人三脚でIRONMANをやってきて旦那さんが世界戦に行くのを感動する奥さんがいて

今度はIRONMANに初挑戦する奥さんを監督する旦那さんがいて

 

良いとか悪いとかじゃなくて

 

こういう夫婦を見ていると同じ時間軸を生きているのだなと心から暖かい気持ちになる

 

それはトライアスロンじゃなくたってなんだっていい

家庭だって1つの形だ

 

僕はとても奥さんと人生の同じ時間軸を生きているとは建前でも言えない生き方をしてしまっている

 

仕事の話もしたことがないし

トライアスロンだって何をやってるのかすらわかってないと思う

僕も妻がなにを考えてるかなんてわからないし理解もできない

夫婦とは言え

まるで違う時間軸を生きているように感じる

 

まぁそういう言い方したら寂しく聞こえるがそれも1つの形なのかなとは思う

 

でも自分が冷めてる分、

そうやって同じ事に夫婦で取り組めている方を見ると心底羨ましいとは思う

 

 

が、、中々そんな夫婦はいないと思う(笑)

 

 

今日は昨日の疲れもなんとか気力で押し切って

 

Monster朝練 尾根幹 60㎞

亀さんチームにエントリーしたはずが脚が筋肉痛で回らない

 

まだまだ脚を使っちゃってる証拠だな

 

もっと脚に残らない回し方ができるようにならなきゃ

 

 

松原さんに「後でRUNがあるから残してるでしょ?」って言われたけど

 

残してるんじゃなくて残ってないんです(@_@)

 

 

そんな時こそ

下ハンでしっかりしたフォームを意識する

遅くてもいいから脚でこがない

軽く回せるスピードでいいから

 

 

しかしケイデンス90回転持続すらキツい

 

なんとかそのまま帰って荷物を取ったら

駒沢公園「深浦ランニングクラブ」

この状態で深浦ランニングクラブなんて想像しただけで震える

 

 

行くしかない

 

分かれ道にあったらやりたくない方は選べる人間になると決めたのは自分だ

 

それが一番成長できる道だから

 

えーい、行ってしまえばなんとかなる

なんとかなると言うより嫌でも走らされる

 

結果、嫌でも速くなる

自分1人じゃ絶対に人間妥協するからね

やっぱ監督的な人がいなきゃ天井は見えてる

 

クラス分けするが今月の僕にはAチームは程遠い

Bチームですらついていける自信がないけどそれ以上は妥協したくないからなんとか

Bチームで1000m×10本のインターバル走

 

永遠の宿敵中島の親爺もいやがる

マズイ挑発に乗るな自分

(挑発なんてされてないがなぜかこの人を見るとやらなきゃと思う)

 

と思ったら

Monsterの怪獣もいた(@_@)

今日の朝練も兎さんチームでいたはずなのにラジオ体操にでも参加したぐらいの涼しい顔してる

 

 

 

 

img_2325

 

 

こここの自転車で朝から尾根幹往復してきてRUN練習に来るとは(°_°)

 

やっぱり怪獣だった。。

 

㎞4分を平然と切って走って行く怪獣みたいな人達に惑わされず

 

なんとか㎞4分15秒でついて行く

 

昨日今日のbike練を考えたら上出来だ

 

なにより死ぬかと思ったけど最後までフォームを意識して走れたのが良かった

 

11月にはAチームに行きたい

 

あーそれにしても意識が吹っ飛びそうだったこの二日間

 

やっと終わった土日の練習

これが10月毎週続くと思ったらほんとにヨレてくるけど

 

速くなれないのはもっとヨレる

 

このままじゃ土日が嫌いになるな

 

誰か癒して…

 

 

いつかの

 

将来速くなる人と

すでに速い人と

速くなれなくてもがいてる人

 

 

img_2330

 

 

10月2日 SUN

BIKE 60㎞  total 240㎞/1800㎞

RUN  10㎞  total 22㎞/200㎞

SWIM total 0㎞

 

2016.10.2 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.