人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ツールド沖縄2018

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

誰でも自分の汚点は目を逸らしたいもの

僕だって同じ様に

 

だからツールド沖縄なんて見たくなかった

自分が情けなくDNSしたレースなんて見ても自分が情けなくなるだけ

だけど

一度逃げるとクセになるからせめてその情けなさを目の当たりにしようと思った

 

昨日、那覇から名護まで走ってきて

それなりに自分なりに頑張ったつもりだったけど

ツールド沖縄には僕のできなかったことに挑戦している人が沢山いて僕の100倍カッコいい

 

トップ集団から1時間以上

はるか後ろの方だけどやっとの思いでゴール500m手前まで来た選手が泣きそうな顔をしている

その選手の方を隣の選手が優しく叩く

 

順位争いとは程遠くてもやっとの思いで制限時間内に帰って来れて本当に嬉しかったと思う

 

自転車のロードレースにはトライアスロンやマラソン、トレランにもない『協調』がある

もちろんトレランなんかでも一緒に頑張って長い間走ると見えない絆ができることはあるが

ロードレースのそれは本当に協力して走ってくるからまた格別なのかもしれない

 

あぁいいなぁ

と思うと同時に

自分の情けなさに悔しくなる

 

10日前まで練習まともにできなかったのは事実だけど

いま僕が毎日走ってるぐらい本気でやったらゴールできなくてもスタートラインに立つことぐらいは出来たはず

 

なのに僕は逃げた

 

この光景を目に

焼き付けろ 焼き付けろ 焼き付けろ

そしてこの悔しさを忘れるな

 

来年は必ずスタートラインに立つ

 

トップ選手のゴールは色んなカテゴリーが交差して何が何だかさっぱりわからずw

ほんとの最初の選手のゴールだけはわかったが

 

 

 

しかし暑い沖縄!!

日焼けが痛い

今日は昨日のリカバリーで35㎞だけ

沖縄大好きだけど沖縄にあんまりお風呂が無いのが嫌

美ら海水族館の方に温泉を発見してそこまで走って行くことにしたら35㎞

風呂入るために35㎞走ることが普通になってる

 

本日 シーサー博物館to美ら海水族館35万円

11日目 380/1000万円

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.