人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

今年1番頑張る月

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

なぜか前回のアリアナ・グランデのネタがウケたのかみんなに突っ込まれてます

ギャグだと思ってるかもしれないけれど本気でアメリカで口説こうと思ってます

中学生の時に教育実習生を口説くと言って周りはギャグだと思ってたけど本気で口説いたら落ちた

その延長戦です

とりあえず彼女ヴィーガンみたいなので僕も真似してみようかな軽い気持ちでw

 

それはさて置き

僕は一年の中で「今月1番頑張る!!」みたいな月を毎年行います

来ました

それが今年は2月です

 

なにを頑張るの?と言われれば具体的には無くとにかく今年1番突っ込む月にするだけです

 

てことで今日最後にダラけようと人生初の日高屋に行ったら、メニューの写真とあまりにも違うものが出てきて、さすがに同業とはいえ目を疑いました

 

盛り付けが違うならまだしも根本的に色が違うんですけど汗

 

まぁ人間ダラけようと思うとこんな仕打ちを受けます。

 

 

2月の今年1番頑張るの第一優先事項はもちろん英語です

もうやるしかないのです

今までは英語の勉強もトライアスロンのトレーニングも最低限仕事には迷惑と悪影響を出さないようにするのが大前提でしたが

そもそもよく考えたら英語の勉強は仕事のためだし

とことん遠慮せずにやることにした

それは大きく仕事に影響が出るくらい

2月とにかく1番時間を取ります

 

かと言って身体が体調を崩したくないので適度な運動もしながら仕事もしっかりツボは押さえて行きましょう

 

【2月スローガン】

  • お酒は飲みません
  • 体重56㎏台キープ
  • ちょっとヴィーガン
  • 所持金1日1000円。やっぱり2000円。。間取って1500円!!
  • 300㎞は走りたい(距離に執着したくないので希望)
  • 女人禁制

押忍

 

てことで1日1500円しか持ってないので誘わないでくださいw

仕事でも出店ややりたいことで資金は必要

個人も出産とかあって子供も増えちゃって出費ばかり

お金がない(笑)

 

なので切実に堅実に2月は過ごしたいと思います。

 

 

 

No pain, No gain.

人は楽になりたくて苦痛から逃げるけど

楽を得るためには苦痛を乗り越えなくてはならない

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.