人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

今日はトレーニング三昧

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

仕事をサボる

 

今日はなぜだかトレーニングの予定を集中させてしまったので開き直って仕事はサボり

 

 

しかし、人間の慣れって怖い…

 

 

毎朝6㎞走るのが日課だった

長く走ることより毎日続けたかったから

しかしIRONMANの時にどうしても後半のRUNが弱いから練習から距離を伸ばそうと思って6月以降

12㎞にした

はじめは長く感じたがすぐ慣れた

その後、今月のRUNの目標を予定も考えず420㎞つまりフルマラソンの10倍走る反省RUNにしてしまったので

 

17㎞にしてみた

 

長い…

 

しかし1日平均20㎞走らなきゃ目標に届かないから20㎞にしてみた

 

長いがなんとかなったら17㎞が短く感じた

 

そして今週ついに最後の追い込み1日30㎞

昨日までは朝飯7:00前に30㎞は死ぬ思いで走ってたが

 

今日も朝飯前にスタート

 

7:00am着予定で大手町のR BODYさんという必要以上にカッコいいジムを紹介されて向かう

二子玉からRUN

 

5:30amに出発してギリギリ着いた

 

 

image

 

 

目的地の素晴らしいビル

凄いところに入ってるな家賃いくらだ

 

このビルが欲しい…

 

 

朝の5:30からもうすでに暑いT_T

しかし車も少なくて思ったより走りやすい

 

その後、船堀のスイム練習に行くのでそこへもRUN

 

 

二子玉から大手町to船堀までで合計30㎞

 

リュック背負ってた割には㎞6分以内で走れたから良しとしよう

 

意外と楽に走れた自分の慣れって怖え

 

これから仕事の予定も全部RUNにしたらいいトレーニングになるかも

 

そもそも車より速い気がする

 

それに、

朝起きて1h30RUNをする

その後例えば船堀に電車で1h30かかる

合計3時間弱かかる

でも走っていけば

トレーニングと移動を同じ時間でできて2時間半

 

こっちのが効率いい気がする

 

 

その後、都内に戻ってジムで泣かされる

 

なんて日だ

 

仕事をサボった価値があった

 

 

image

 

 

葛西橋?こんなとこまで走ってくることになるとは思わなかった。。

 

 

今日はトレーニング三昧になってしまったが、

朝行った大手町のR BODYさんは衝撃的だった

ジムがいいとかフィットネスとしていいとかじゃなくて

 

企業として素晴らしすぎる

 

都内2店舗 規模は小さめ

なのに抱えてる社員

全員正規社員で40人

 

ああああり得ない∑(゚Д゚)

 

凄いを通り過ぎて尊敬に値する

 

少しでも個人事業契約にして福利厚生安く済ませようとか

タイムカードを早く切らせてサービス残業させようとか

基本給やすくして誤魔化すとか

 

そんななんとか誤魔化そうとする時代に素晴らしすぎる

 

スタッフもやらされてるのではなく生き生きしてる

 

ジムどうこうより企業として理念や念いの浸透具合にもビックリした

いいもの見せてもらった

 

仕事サボってる場合じゃない(・・;)

 

 

SOPEだからなんだか僕には難しい測定を出してくれて身体のコンディショニングの悪いところを教えてくれた

ズバリ的中

 

ジムとしても素晴らしい立地と環境にあるので興味のある人は是非

 

image

 

 

 

なんとか今日もノルマは越えたけど

あと2日で80㎞残ってる

チーン

もう走れる脚じゃないよ…

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.