人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【2016.10.4トレーニング】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【2016.10.4トレーニング】体重58.7㎏

【予定】朝RUN12㎞ easy 5分30                   通勤BIKE 25㎞ SWIM1時間

 

 

朝RUNのペースが上がってしまうのは土日の疲れが抜けてきたせいだけでなく昨日からの雨上がりの朝露が心地良すぎるせいだろう

 

5分半のレースペースで走るつもりが5分を切ってしまう

これがレースでも最初の調子のいい時に飛ばし過ぎて仇となる

心拍は150を超える

疲れがたまらない140台で走り続けたい

 

そんなこと思ってたら後ろから抜かれた事のない朝5時台のぬるま湯多摩川沿いで後ろから集団に抜かれる

國學院の大学生だった

漫画みたいに集団の後ろからチャリでジャーマネがついてる

楽しそう羨ましい

少し抜かれ切ってから追いかける

ジャーマネに話しかける

 

「怪しい者じゃありません名乗るほどの者でもないけど」

 

ジャーマネ、びっくりしてチャリこけそうになる

 

懲りずにしつこくどんな練習中なのか聞きながら一緒に走る

朝RUN ㎞4分の50分走らしい

ついていって良いか聞くとあからさまに嫌そうなので諦める

 

なんか悪い事した気分だ。。

 

その後は通勤のチャリ連のみ

何度もコケそうになったし

帰り道はライト忘れてるし

こんな日はロクな事がない

仕事が長引いて、行く予定のスイム練習も行く気になれずサボり

僕の中のメンドクサイが勝った瞬間だ

自己嫌悪

 

10年前 昼まで飲んで財布の中身が空っぽになり記憶も空っぽになり夜中に起きて自己嫌悪になってた時よりはマシか…

 

昨夜、駅からの帰り道

雨が上がってとても綺麗な夜道だった

「雨上がりの夜空に」を口ずさまずにはいられなくなった

明日はきっといい日だと思った

朝起きてランニングをすると尚そんな気持ちにさせられた

でも

1日が終わるとそんなでもなかった(笑)

あぁ

人生って面白い

 

 

こんな夜にお前に乗れないなんて〜

こんな夜に発射できないなんて

 

img_2352

 

BIKE 25㎞ total 265㎞/1800㎞
RUN 12㎞ total 46㎞/200㎞
SWIM total 0㎞

2016.10.4 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.