人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【2016.10.10トレーニング】体育の日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【2016.10.10トレーニング体育の日】

【予定】スマートコーチングの自転車学校 距離未定
先日20:00pmに寝落ちしてしまい3:00amに目覚める

 

いい感じの早起き…

 

なわけあるかいっ!!

 

この3日間食生活が乱れて、まともに食べてるのが3日で2食

下田への往路はランチパックのみ

下田からの復路はエナジーバーのみ

ドリンクはボトル1本空くか空かないか

燃費が良いのはいいがその後究極に腹が減るのと胃腸の調子が悪くなる

 

てことで朝からうどんを作って胃腸の調子を整えつつパワー補充

 

今日は三連休最後の締め

安藤コーチのスマートコーチング主催の自転車学校in向ケ丘自転車学校

 

教習所を走れるなんてそれだけで楽しい^_^

 

11月勢いでツールド沖縄にエントリーしてしまったがロードレースなんて出たことない

ルールもわからない

マナーもわからない

乗り方もわからない

三拍子揃ったから

これはちゃんと習わなくてはと参加

 

いつも自転車のことを最初に教えてくれるのは安藤コーチだ

 

 

img_2406

※勝手に拝借

 

最後まで責任持って僕を速くしてください(笑)

 

久しぶりに参加した安藤さんのスクールはとってもパワーアップしてた

この何年間かの賜物が伝わってくる

そして

安藤さんはトークが上手くなってた。。

弟子もできてたしかもとっても素晴らしい

後ろからコーナーを付かせてもらって美しい曲がり方だと思ったのは人生ではじめてだ

 

 

兎にも角にも素晴らしいイベントでした。

みんなに声をかけなかったことを後悔

 

自転車のレースがこんなに楽しいとは

 

エンデューロとクリテリウムを下から2番目のクラスからやらせてもらい、1週目曲がることもできなかった僕でもコースを楽しめるようになるまでに

 

今度はみんなでお弁当持って参加しましょう!!

 

 

行きし帰りし入れたら60㎞走ってた

 

帰りに美味しいご飯屋も教えてもらってほんとに美味くてビックリな門構えだったけど

 

念願のアジュールの最高のチキンも食べれて満足写真忘れた

 

3日間のご褒美に美味しそうなケーキ屋さんを見つけたのでお土産♡

 

 

img_2405

 

 

自転車三昧の3日間400㎞

 

この犠牲と努力の積み重ねの向こう側になりたい自分がいる…はず

 

※この3日間で気づいたこと。自転車の後ろのギアを軽くする時に軽く押せばひとつづつ変換できることを知った。今までずっと力強く押して二段づつ変換してた。

ギアって10速とか11速って呼ばれてるのに3段ぐらいしかなくておかしいなと思ってたんだよ(・・;)

登りの変速がとっても楽になった

またひとつ補助輪が取れた

 

 

BIKE 60㎞ total 760㎞/1800㎞
RUN 0㎞ total 58㎞/200㎞
SWIM total 0㎞

 

2016.10.10 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.