人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

2017レース

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

【2017年レースの一部】
去年まで狂ったように3年間

 

IRONMANレースばかりやってきて

 

1番多い年でロング年間10本

 

なにもそんなにやりたいわけじゃない

 

むしろその間、他の楽しそうなレースを何度も羨ましいな…と内心思ってた

 

五島列島

佐渡

横浜

村上

南紀白浜

出たいレースは沢山あった

 

楽しそうなレース

美味しそうなレース

美しそうなレース

 

レースは元よりそもそもの趣旨でもある旅行を楽しみながらも行きたかった

 

そしてそんな中とくに出たかったレース

 

新島トライアスロンオリンピックディスタンス

 

去年も一昨年も行きたかったけど

 

その時の僕にはそのタイミングで必要なレースではなく

 

グッと堪えて我慢

 

そして遂に今年2017こそ出れると意気込んで!!

 

 

意気込んでエントリーして連絡して受け付けてもらえたかも確認して振込んで

 

 

 

 

 

なんでやねんっΣ(゚д゚lll)

 
あーやっぱり天は僕にショートのレースを与えてくれないのか

 

7月のフランクフルトの前に新車で1本レースに出ておきたかったのに

 

なんてこった…

 

 

そしてそれとはまるで反対方向に

サハラマラソンの仲間に背中を押されと言うより突き落とされ

 

 

5月トレニックワールド100mile

 

 

100mileって…160㎞?

 

しかもこの大会去年完走者ゼロ(笑)

完走者ゼロってもはや大会と成してないだろw

 

しかし初完走者の称号はほしい♡

 

 

 

あー結局ぼくのアスリート人生は自分の思っている「楽しい」とは裏腹に「苦しい」に向かって行くのかぁ〜

 

これもまた宿命

 

走力とか山を走るとかの問題の前にそもそも夜通し2日間走れるのか不安

 
とりあえず気合い入れるために3月に恒例の下田まで180㎞走ってこよ

 

自転車でキツイと思ってた距離をランで走る日が来るとは

人生とはなんなのか(笑)

 

面白きこともなき世を面白く

 

 

そう言えばもう1つ今さらシティマラソンに出たいとは思わなかったが

 

母親が2月の東京マラソンに出たいと言うことで一緒に出ようとしたら母だけエントリー

 

誰か代わりに僕にも走らせてください^_^

 

親子のフルマラソンを!

 

しかし、トライアスロンのショートとフルマラソンの代わりが100mileのトレランって…物差しが違うだろ

 

なんでもいいや

さぁ2月がはじまる!!!

 

2月には2017年の全スケジュールを組まなくては。

 

 

どっちに進んでも道は続く…

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.